OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

It's Beautiful !

先月まで年度末のせいもあって仕事の忙しかったこあ兄。
今日は急遽、リフレッシュ休暇をもらってこはずき家総出でお花見に出かけた。

まずは午前中、城北中央公園一帯でお花見。
f0109601_2359788.jpg

陽気は暖か、空は真っ青。
ただし風がちょっと強くって、所によって桜の花びらがかなり散り始めていた。
f0109601_23591757.jpg

お昼前になって、お花見の場所を千鳥ヶ淵に移動。
メインとなる千鳥ヶ淵と違って、その南側に位置する半蔵濠脇の遊歩道は
平日のせいもあってか、人もまばらで比較的のんびりと桜を眺めることができた。
f0109601_091192.jpg

北の丸公園にて小春とあずきをパチリ。ホントはもっとのんびりしたかったけれど、
あずきにとって天敵の"小さい子供達"がいっぱいいたので、早々に退散した。
f0109601_23595648.jpg

半蔵濠から平川濠にかけて歩くと、
桜の陰になりがちな菜の花の香りがかなり強く香っていた。
f0109601_00986.jpg

竹橋周辺はやたらと外国人が多かった。
欧米系の中年の女性からは 「Is this AKITA ?」 と訊かれる。
「 (No,) This is SHIBA .」 と答えたけれど、果たして柴犬を知っているのだろうか?
去り際に小春達を見て「It's Beutiful ! 」と言ってくれて、上機嫌になるこあ兄。
台湾から留学しに来ているという若い女性は、
台湾の実家でオスの柴犬を飼っていると言って、その柴犬の写真を見せてくれた。
f0109601_002453.jpg

皇居北詰橋近くのしだれ桜をバックに小春とあずきをパチリ。
この辺りに咲いているしだれ桜はまさに「It's Beutiful ! 」。
f0109601_003724.jpg

遠目に見る半蔵濠に咲く桜は、色彩とりどりで如何にも春らしかった。
f0109601_004538.jpg

今日は千鳥ヶ淵周辺の桜を満喫できたこはずき家なのでした―。
[PR]
by shibakoharu | 2008-04-04 23:48 | Day Trip