OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

落ち着く場所

小春を某大手ペットショップで購入した際に、
「いぬとの素敵な暮らし方」というビデオが一緒に付いてきた。
そのビデオの中で、犬の躾の専門家が
「犬にもプライベートが大切です。」と熱く力説していた。
f0109601_23421298.jpg

なので、小春と一緒に遊ぶ時間以外は
極力ケージの中に入れておくように心がけていた。
そのせいか、小春は自分のケージの中に居ることが大のお気に入り。
今となってはこあ兄達が在宅中の時は、基本的にフリーなのに
ふと気づくといつの間にか自分のケージの中で寝ている。
f0109601_055499.jpg

小春は厳しく躾けたのに対し、あずきは随分と甘く育ててしまったかな。
部屋の真ん中で伸び伸びしているあずきに対して
自分のケージの中でこじんまりとしている小春のことを
ほんのちょっとだけど不憫に思うのは、はたして気にし過ぎだろうか。
[PR]
by shibakoharu | 2008-04-18 23:41 | 犬トーク