人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の降らないうちに

今日の天気予報では、夜になってから雨足が強くなるという。
雨が降る中、散歩に出かけるのは億劫(おっくう)なので
仕事も片付け終わらぬうちに家路に急ぐこあ兄。

まだ空の色が真っ暗にならないうちに帰宅し、小春とあずきを散歩に連れ出す。
“雨が降らないうちに”と思いつつも、ドッグランにも立ち寄ったりしてみる。
ここであずきが「うん」をしてくれる。
ところが散歩の度に必ず「うん」の出る小春がなかなか「うん」をする様子がない。

いつの間にか散歩コースを一周し終えてしまったので、
普段ならあり得ない「お散歩コース二周目」に入る小春とあずき。
毎度のお散歩コースを二周も回れば、
さすがに「うん」も出るだろうと鷹をくくっていたのが甘かった。

“雨が降らないうちに”と思い、早いうちから散歩に出かけていたにも関わらず
いつの間にか雨の降り出し時特有の埃立つ匂いと共に、ポツリポツリと雨足が強くなってきた。
結局、仕事を早目に切り上げて、いつもの倍のコースを歩いた挙句、
雨にも降られたというのに、小春は「うん」をしてくれなかった・・・・。

そんな親?の心も知らず、散歩から帰ってくるとおもちゃに戯れる小春とあずき。
雨の降らないうちに_f0109601_026411.jpg

両手を完全に仕舞い込んで、小春の持つおもちゃを物欲しそうな目で見つめるあずき。
雨の降らないうちに_f0109601_0262634.jpg

ただいま小春とあずきの間で大人気の、音の鳴るゴムのおもちゃをゲットしてご満悦な小春。
「あずきには絶対に渡すもんか!」っていう表情がありありとしているね。
雨の降らないうちに_f0109601_0264499.jpg

明日の朝は雨かな?なんとか散歩に出かけられると良いんだけどね。
by shibakoharu | 2008-05-19 23:13 | きょうの柴娘