OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素朴かね

城北中央公園内を歩いていて、初老の男性からこんなことを言われた。
「これは何という犬ですか?」
f0109601_071223.jpg

こあ兄は素直に答えた。
「これは柴犬(シバイヌ)っていうんですよ」と。
f0109601_072273.jpg

すると、男性はこう言った。
「最近は大きいのとか、小さいのとか、いろんな洋犬がいるけれど、こういう素朴な犬はいいねえ。」

この城北中央公園界隈では、特段珍しくもない柴犬。
柴犬を知らないわりに、大きいのとか、小さいのが、西洋の犬だということをよくわかっていたなぁ。

素朴ね、確かに見た目は素朴かもね。見た目は。
[PR]
by shibakoharu | 2008-06-06 23:05 | 犬トーク