OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早朝浅草散策

昨夜は今年初めて、暑く寝苦しい夜を迎えた。
情けないことにこあ兄達以上に、“犬の分際”である小春がなかなか寝付けない様子だった。
リビングで寝ていた小春が、寝室のこあ兄の枕元にやってきて「エアコンをつけて・・・・」とせがんでくる。
そこで、昨夜は今年初めて寝室のエアコンの電源を入れて、小春達も一緒に寝室で就寝することになった。

何となく寝苦しい夜を過ごしたこはずき家。
ならばと今朝は朝4:30頃起きて、「浅草まで散歩に行こう」と思い立って早々に散歩に出かけた。
浅草に来たならば、浅草のシンボル「雷門」の前で撮らねば!と、小春とあずきをパチリ。
f0109601_20154415.jpg

道路が空いたせいもあり5時過ぎには浅草に到着。
さすがに日中なら多くの人々でごった返す浅草仲見世もご覧のとおり、静寂極まっていた。
f0109601_20155147.jpg

仲見世を通り抜け、浅草寺に到着。
浅草寺周辺は幾人かの観光客と、近所に住んでいると思われるわんこ連れの人が散歩をしていた。
f0109601_2015573.jpg

日中ならばここまでのんびりと浅草寺周辺を散策することはできなかったかも知れない。
小春もあずきも、朝の静寂と涼しさに包まれた浅草を堪能できたのではなかろうか。
f0109601_21234543.jpg

6時過ぎには自宅に戻ってきたこはずき家。
帰宅後自身のブログをチェックしてみたら、久々にはなとわ家が城北のドッグランに遊びに来るというコメントが。

こはずき家にとってもちょっとだけ久々な城北中央公園のドッグラン。
茶ナナちゃんや颯太君も遊びに来ていたよ。
f0109601_2124059.jpg

花ちゃんと人和君とも久々にご対面。
4月に一緒にBBQで御一緒して以来、2ヶ月半ぶりの再会となった。
f0109601_21241146.jpg

今日は早朝の浅草散策に続いて、お馴染みの城北中央公園へも散歩のあずきと小春。
疲れてなんかいないよね?(笑)
f0109601_21242381.jpg

今日もはなとわパパに“イジられる”小春。
おもしろいことに今日ははなとわパパに限らず、颯太パパにも同じことをされていたね。
f0109601_21243758.jpg

あずきは花ちゃんにご挨拶。花ちゃんもあずきのことは認めてくれているんだよね。
人和君とあずきは前回逢った時はずいぶんとLoveLoveだったけど、今日はどうだったかな。
f0109601_21244834.jpg

左からあずき、花ちゃん、小春、人和君。
久々のはなとわ家との柴4ショットの、成功の瞬間―。
f0109601_2125022.jpg

今日は午前中に、密度の濃い時間を過ごした小春とあずき。
案の定、午後は終始“お眠”状態のおふたりさん。

浅草雷門の次は、東京タワー前ででも写真を撮ろうかな?
[PR]
by shibakoharu | 2008-07-06 21:02 | Day Trip