OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えぇ?おれ・・・?

今日は朝晩の散歩を除いて、終日家の中でのんびり過ごしたこはずき家。
そんな中で日中、こあ姉がこあ兄に事件を報告してくれた。
「テーブルの下に、なんかうんちみたいなのが落ちていたんだけど。」
こあ姉が拾い上げたものを見ると、確かに紛れもなく長さ1.5cm程度のうんちだった。
f0109601_225228.jpg

問題はそのうんちを誰が落としたかなのである。

容疑者は我が家にいる、こあ兄、こあ姉、小春、あずきの2人+2犬の中の誰か。
まずこあ姉は長い丈のジーンズを履いているし、漏らすことはあり得ないので容疑は白。
続いて小春は、朝の散歩時にしっかり“お勤め”を完了しているし、
家の中では決してお勤めをしない性質(たち)なのでこちらも容疑は白。

残る容疑者はこあ兄とあずき。
こあ兄はさすがに大人の人間なので粗相は考えられないけれど、
家の中での格好がTシャツ+短パンと、場合によっては万が一ってことも考えられる・・・・。
ってそりゃ無いだろう!落ちていた便の太さ、色、硬さ(食事中の方、ごめんなさい)から言っても
残るひとりの容疑者にほぼ容疑が固まったけれど、一瞬自分自身に自信が持てなかったことが情けない―。

それにしても何故、落とす!
[PR]
by shibakoharu | 2008-08-16 23:12 | 犬トーク