人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降って 大(だい)早まる

何なんだ、この夏の雨は。
こはずき家にとって豪雨に降られて、一番影響が出るのが小春とあずきの散歩。
雨の中でも出かける散歩というのは、散歩というより用を足しに行くという表現のほうが当たっている。

あずきは家の中で“大”も“小”も用を足せるので、最悪散歩に出かけなくても問題はない。
ただし小春は家の中で用を足せるのは“小”だけなので、
よほどの嵐でもない限り、小春の“大”を済ませるためだけに散歩に出かける。
雨降って 大(だい)早まる_f0109601_722437.jpg

ここ数日の間、終日雨が降ることが多いけれど、
朝も晩もちょっとした雨が止んだ間隙を縫って、散歩に出かけているこはずき家。
そんな時小春も自分が“大”さえ済ませれば、いつもの散歩と違って
直ぐに家に引き返せるのを知ってか知らずか、雨が降っている時は早々に“大”を済ませてくれる。

でも逆に言えば、小春もあずきも正直言って運動不足気味。
最近、散歩で歩く距離を全然稼いでいないもんね。
いつになったらしっかりと散歩することができるんだろうね?
by shibakoharu | 2008-08-28 23:22 | 犬トーク