OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母をたずねて三千里

っていうアニメを、子供の頃テレビで見た記憶がある。
といってもアニメ「母をたずねて三千里」の話しではないんだけれど。

今月の16日に4歳となる小春。
あずきはショップで購入したわけではなく、あずきのお母さんと妹に逢ったことはあるんだけれど
小春はペットショップで購入していることもあり、小春の実の親を見たことが無い。
f0109601_8133832.jpg

ふと、何故だか急に小春の親に逢ってみたいと思った。
小春の親は父母共に1998年7月生まれなので、生きていれば今年10歳になる。

よし、小春に代わって実の親を探しに行ってみようと思う。
ちなみに子供の頃、1里ってどれくらいの距離なんだろうと調べたことがある。
1里は約4km。3,000里と言えば単純計算で12,000kmかぁ。
果たして小春の親に逢うことはできるのだろうか。楽しみでもあり、不安でもあり―。
[PR]
by shibakoharu | 2008-09-02 23:35 | 犬トーク