OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こはずきマイスター ~ 上級編

3日間続いた「こはずきマイスター」も、今日は上級編。
昨日の中級編はちょっとだけ意地悪問題っぽいところがあったけれど
今日の上級編は正攻法の問題。
だって、こあ兄とこあ姉でさえ一瞬間違えることがあるくらいだから。

では問題。下の写真、どちらが小春で、どちらがあずきでしょう?
f0109601_73122.jpg

ヒントは背中にある特徴的な模様に違いがあります。
f0109601_7312519.jpg

片や逆さまにした扇形の模様が比較的はっきりしていて、
片や両肩?に比較的はっきりとした白い模様が2本あります。
しかしながら全く血縁関係のないふたりが、何故にして似たような扇形の模様が出るのかね。
f0109601_7313625.jpg

ちょっと難しかったかな?
では今回に限ってもうひとつヒント。
ふたり肩を並べて歩く時、肩の部分に白い模様がはっきりしている方が最も左側を、
背中の中央に扇形の模様が出ている方がその右側、飼い主との間の中央を必ず歩きます。
f0109601_73218.jpg

中級編に比べて、上級編のほうが判別の材料が曖昧で難易度も高くなるけれど
ふたりの歩く時の習性を知っている人なら、逆に直ぐに判る問題かも。
さ~~て、一番上の写真。どちらが小春で、どちらがあずき?
[PR]
by shibakoharu | 2008-09-11 23:40 | 犬トーク