OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カッスカスぅ~の、ポッソポソぉ~

先日、小春の生家を訪ねたこあ兄とこあ姉。
小春の生家を訪ねることは、ある意味長年の?夢でもあったけれど、
それはついに夢が叶ったとでも言おうか、やってみたいと思ったことを実現できた。

ところで、先日からプリスクリプション・ダイエットの「w/d」というフードを食している小春。
このw/dというフードを食べてからというもの、小春の便がカスカス、ポソポソになった。
f0109601_2381029.jpg

カスカスのポソポソになった原因がフードによるものなのか、はたまた薬によるものなのか。
そこで一度は食べてみようか?と思っていた小春とあずきのフードを今日初めて食べてみた。

普段から愛犬に与えているドライタイプのドッグ・フード。
その匂いからして、どう控え目に見ても人の口には美味しそうには思えない。
実際に口にしてみると、やはり思った通りの味。
こんなマズいものを小春とあずきは毎日食べているのか。

写真の手のひらの上にあるふたつのフード。
右側の茶色いフードがあずきの食べているフード、左側の黄色いフードが小春の食べているフード。
小春の食べているフードのほうが、味も薄くって油分も少ない。
味の薄さはともかく、油分の少ないフードを食べて便がカスカスのポソポソっていうのは
何となくだけど説得力あるかもねー。

いつかはやってみたいと思っていた?ドッグフードを味見することを今日、実現できた―。
[PR]
by shibakoharu | 2008-09-20 23:37 | 犬トーク