人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早く良くなってね

今日はいつもなら夜まで仕事をしているはずのこあ姉が、高熱を出して仕事を早退した。
体温が39度を超してしまったため、夕方には家路に就いた。

帰宅するといつものように大歓迎モードのあずき。
でも今日のこあ姉はそんなあずきの歓迎を受け入れる元気は無し。
早く良くなってね_f0109601_0214848.jpg

それに引き替え小春は空気を察知する洞察力が鋭い。
こあ姉の様子がいつもと違うと察知するや、
帰宅後すぐにベッドに潜り込んだこあ姉の懐に入って添い寝してくれた。
早く良くなってね_f0109601_0215726.jpg

普段なら人の懐に入ってくることなんて滅多にない小春が
こあ姉が床に就いてから1時間ほど、じっと添い寝してこあ姉の身体を温めてくれたという。

無邪気なあずきが悪いっていうことではないけれど
こんな一面を持っている小春は、実はとっても優しいんだよね。
by shibakoharu | 2008-12-03 23:17 | きょうの柴娘