OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:犬トーク( 146 )

昨日、柴ちゃんだらけで潮風公園に行って思ったこと。

柴犬と松の林って妙にマッチするなー、ってこと。
f0109601_2383670.jpg

今回のBBQで大活躍の花人和パパさん。
f0109601_7232922.jpg

お台場デビューを果たした小鉄斗和親子は何を想う?
f0109601_7303528.jpg

あらためて、また何か企画したくなるこはずき家なのでした~。
よし、次はゴールデン・ウィークか?
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-16 23:21 | 犬トーク

いっぱい遊ぼうな

今日はこあ姉とのんびり一日過ごした小春とあずき。
明日はこあ兄と一緒にのんびりお花見予定。
f0109601_22401349.jpg

桜の満開は過ぎてしまったようだけれど
さて、明日はどこにお花見に行こう?

来週一週間、こあ兄は鹿児島と熊本に出張で
しばらく会えなくなるから今週末はいっぱい遊ぼうな。
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-06 22:46 | 犬トーク

あともうちょっと

あずきの生理が始まって今日で3週間。
数日前から出血が止まりつつあったが
家の床にも血が落ちているのをここのところ見かけない。
生理の終息もほぼ確定的と言っていいでしょう。
f0109601_22395186.jpg

小春もあずきにお付き合いする形でここ数週間というもの
ランなどで他のわんちゃん達と遊ぶことが全く無い。
f0109601_22414491.jpg

ちなみにここ数週間の間、一緒に遊んだのは
マンションの上の階に住んでいるうららちゃんくらい。
うららちゃんは女の子だから安心して遊べたもんね。

ドッグランでのお友達のみんな、あともうちょっと待っててね~!
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-05 22:49 | 犬トーク

シーズンの終息?

今日、こあ兄は急遽会社を休んで
親兄弟と一緒に鎌倉までお花見に行ってきた。
f0109601_21553652.jpg

建長寺に行くと柴犬を発見!
どうやらここの御住職の飼っているわんこのよう。
f0109601_21554721.jpg

右の子が男の子、左の子が女の子なんだけれど
兄妹(姉弟?)だということで、顔立ちはとっても似ているね。
f0109601_21555573.jpg

ただ建長寺をはじめ、お寺にペットを連れている人を見かけない。
鎌倉大仏の入り口には「ペット入場不可」の文字。
神社仏閣と柴犬って妙に似合うんだけれど
残念ながら小春達は連れては行けないな。

それにしても、源氏山公園の桜は見事に満開でした。
f0109601_21561626.jpg

今日、東京では夕方天気がかなり荒れたようだけれど
鎌倉に出かけていたこあ兄は結局傘をさすことはありませんでした。

さて我が家の柴娘達は?というと、毎度のことながら
賑やかなんだけれど、ここ数日前からあずきの出血(生理)が
ほぼ止まったように感じる。
f0109601_21584766.jpg

そうとなれば、あともうちょっと辛抱すれば
ドッグランに復帰できる日ももう間近かもね!
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-04 22:13 | 犬トーク
先日、小春とあずきを連れて行った野原?に
入れ違いでコマちゃんも遊びに来ていたそう。
う~~ん、もうちょい待っていれば
コマちゃんに会えたかと思うと残念でならない。

ところでコマちゃんと言えば、「シッポが下がる」のが
代名詞のようだけど(失礼!)、うちの小春と言えば
歯が出るのが代名詞となりつつある。
f0109601_2226740.jpg

あの~、ぶさいくなんですけど。
f0109601_222623100.jpg

でも最近は以前から思うと歯を“剥く(むく)”ことが少なくなった
小春なのでした~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-27 22:34 | 犬トーク

双子って

小春とあずき、もちろん双子なわけでも、姉妹なわけでも
そして親子なわけでもない。

先日、小春とあずきの散歩中、ふたりを見た学生さんが
「ふたご~?」って。仮に姉妹だとしても犬は
普通、双子、三つ子は当たり前なんだけどな!

基本的には似てない(と思っている)ふたりだけれど
確かにたま~に似ている時がある。
f0109601_2138526.jpg

上の写真の小春と下の写真のあずき、確かに似てる?
f0109601_2139125.jpg

今日は午前中、どしゃぶりの中ずぶ濡れになりながら
お散歩に行った小春とあずきなのでした~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-25 21:55 | 犬トーク