OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オフ会( 12 )

New year's eve BBQ

あけましておめでとうございます。
A happy new year.(L to R, Ponkichi, Tenten, Koharu, Azuki, Pon and Muku)
f0109601_22163757.jpg

大晦日のことですが、わん友さん達とバーベキューを楽しんできましたよ。
A day of new year's eve, we enjoyed the barbecue with friends and their dogs.
f0109601_2217793.jpg

こちらは小春と同じ誕生日のぽん吉君。
His name is Ponkichi whose birthday is as same as Koharu's.
f0109601_22172956.jpg

こちら左はぽん君、右はぽん君の息子のムク君。ムク君はうちの小春にすごく似てると思うんだけどな。
Left is Pon, and right is Muku who is Pon's son. I think Muku is just like Koharu my dog.
f0109601_22174935.jpg

そして左が小春、右があずきです。
And left is Koharu, and right is Azuki who are my dogs.
f0109601_22201581.jpg

備長炭で焼く極上ビーフや野菜類がおいしかったのはもちろんのこと、
Some grilled beaf and vegetables on the charcoal were very delicious,
f0109601_22205281.jpg

太陽の下で味わう豚汁(ほうとう)に身も心も温まることができました。
We felt to be warmed our body and mind to take miso-soup with poke under the sun.
f0109601_2221422.jpg

わんこたちは人がバーベキューを楽しんでいる横でドッグランを楽しんでいました。
Dogs enjoyed the dogrun near the barbecue we enjoyed.
f0109601_22214027.jpg

甘〜い香りのヤキイモちょうだい。
Could you give me any baked potatoes? (left dog is Muku, not Koharu!)
f0109601_22215679.jpg

君たちこんがり焼けたね。よくできました!
You're welldone!(L to R, Ponkichi, Muku, Azuki, Koharu and Pon. Where was Tenten?)
f0109601_2222843.jpg

この後お正月にかけてこあ兄の実家にお泊りした小春とあずき。
We stayed my mum's house which is in Chiba prif from new year's eve to new year's day.
f0109601_22222965.jpg

今日1月2日、大晦日以来自宅に戻ってきました。
Today January 2nd, we returned to my house since new year's eve.
f0109601_22224320.jpg

やっぱり自分の家が一番落ち着くみたい。
We looked them whom relaxed to return their own house.

今年一年、みなさんにとって素晴らしい一年になりますように!
I wish this year is going to be an amazing and a happy year for everyone!
[PR]
by shibakoharu | 2012-01-02 23:25 | オフ会

青空の下の赤柴わんず

先日購入した新車の納期はまだ分からないけれど、この8年もの間、
こはずき家のお出かけに奔走してくれたモビリオ君との残り少ない思い出作りに海まで出かけた。
f0109601_16275978.jpg

もしかしたらモビリオ君と海にやってくるのはこれが最後かも知れない。
そう思うと妙に感傷的にもなってしまった。
f0109601_16281015.jpg

海はいつだって清々しい。
でも本当のところは波打ち際から離れた砂浜に異常なまでに小さな虫が発生していて思い切り凹んだ。
f0109601_16282172.jpg

砂浜でのボール遊びをそこそこにして、柴わんずのBBQオフ会に参加。
f0109601_16284133.jpg

これはぽん吉くんかな。
f0109601_16285670.jpg

たぶんムクくん。
f0109601_16292419.jpg

シローくんだよね?
f0109601_16293848.jpg

さくらちゃん。一年ぶりの再会です。
f0109601_16295094.jpg

10赤柴ず全員集合!
f0109601_21554587.jpg

青空のもとでおいしいお肉を食べられるのって幸せ!
[PR]
by shibakoharu | 2011-10-10 16:51 | オフ会

D&B

年末の押し迫った晦日の今日、ぽん吉くんとてんてんちゃん一家と
f0109601_19311161.jpg

ぽん君とムク君の親子一家と
f0109601_19313619.jpg

こはずき一家の計三組の家族揃って
f0109601_19321539.jpg

DogrunとBarbecueを満喫。
f0109601_19323359.jpg

タレ無しでもイケちゃう肉の芳ばしさに
f0109601_19325380.jpg

いいよなぁ。
f0109601_1933760.jpg

・・・・・・
f0109601_19332411.jpg

ドッグランを一番、本来の目的通りに利用していたのはムク君。
f0109601_19333527.jpg

うちの小春さんはクールに澄ましてキメたつもりが、アゴに土が付いててちょい残念。
f0109601_19334969.jpg

そんな小春に鼻チューしに来てくれたのはぽん吉君。
ちなみにふたりは同じ9月16日生まれでもあったりします。
f0109601_19342396.jpg

小春姉ちゃん、いいよなぁ!のあずき。
f0109601_193533.jpg

今年2010年最後のイベントとなったDogrunを楽しんだ小春とあずき、
そしてBarbecueを楽しんだ飼い主たちなのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-30 22:29 | オフ会

2009~春の柴犬BBQオフ会

今日は小雨降りしきる中、柴友さん同士でBBQオフ会が催された。
今回もこはずきチームは、炊きたてご飯だけは用意させてもらった。
f0109601_22452399.jpg

オフ会幹事さん家のぽん吉君。今回ぽんパパが参加者名簿なるものを用意してくれた。これはありがたい!
f0109601_22453474.jpg

ぽん吉君の妹のてんてんちゃん。ヒート時期に合わなくって良かったね。
f0109601_2245446.jpg

今日もパパ&ママさんが大奮闘の、はなとわ家の花ちゃん。
f0109601_2246986.jpg

おととい手術から無事帰還してきたばかりの、はなとわ家の人和君。
f0109601_22461618.jpg

お馴染みになりつつあるダッジオーブンで美味しい料理を作ってくれた、こてとわ家の小鉄君。
f0109601_22462715.jpg

人が大好きな、こてとわ家の斗和君。人がいっぱいで良かったね!犬もいっぱいだったけど。
こてとわオカン、チキンのジャーキーご馳走様でした。
f0109601_2246378.jpg

凛ちゃんは前回のオフ会に続き2度目の再会。
f0109601_22471499.jpg

マロライ家のマロンちゃんは、カメラを向けたら困った表情を。ママさん、グリニーズご馳走様!
f0109601_2247266.jpg

そのマロンちゃんの息子のライム君。お目目がパッチリ、品格が違います。
f0109601_22473319.jpg

さく・も子家のさくらちゃんは、その達観したような振る舞いは正に「堂々」。
f0109601_22474545.jpg

いつでも大はしゃぎのさく・も子家の小桃ちゃんは、疲れた頃に写真を撮ればいいということをこあ兄も覚えたよ。
f0109601_2248453.jpg

そんな小桃ちゃん以上にカメラマン泣かせだったのが、今回初対面となった八雲君。
八雲君の飼い主さんの夕さんが、とっても素敵な手作りの首輪&リードをプレゼントしてくれた。
どうもありがとうございました!大切に使わせていただきたく思います。
f0109601_22481499.jpg

小桃ちゃんや八雲君とは相反して、さすがコマ兄のカメラマンぶりに慣れているコマちゃんは撮りやすい。
f0109601_22482763.jpg

アイナちゃんは、あずきと一緒に「かしまし柴娘」結成か?
f0109601_22483329.jpg

うちの小春。今日は大好きな、こあ兄の実姉とその娘に会えてご機嫌。
f0109601_22484596.jpg

昨日の体重測定で小春姉ちゃんよりも400gほど重かったあずき。
いっぱいオヤツを貰ったけれどこれ以上太らないでね。
f0109601_22485118.jpg

また、健太君はお留守番だったけれど、健太ママさんにも会えることができた。

オフ会恒例の柴犬の集合写真。
ただし、花ちゃんと人和君はこの時車の中でお休み中につき総勢14頭で。
f0109601_2249221.jpg

小雨が降る中で行なわれたBBQオフ会。
そのため足場が悪く、帰り際に車に乗る際に足を拭かれる小春。歯を出すな!
f0109601_22491572.jpg

今日5月24日はこあ兄とこあ姉の6回目の結婚記念日ということもあって
皆さんを代表してぽんパパからこあ兄とこあ姉に花束が贈られた。
これはかなりのサプライズ!本当にありがとうございました。
f0109601_2249282.jpg

他にもスコーンやジャムなどお土産も盛り沢山。
小春とあずきにとっては、素敵なリードを貰えたのが何よりの収穫だったかな。
f0109601_22493424.jpg

今日は皆さんの願いが通じたのか、太陽を拝めましたね。夕方にだけれど。(笑)
次回のBBQオフ会の際には最初から太陽が拝めますように。
[PR]
by shibakoharu | 2009-05-24 23:15 | オフ会

2008~秋の柴犬BBQオフ会

今日はかねてから楽しみにしていた半期に一度の、
柴犬の飼い主さん達によるBBQオフ会が都内の公園で催された。

まずは幹事さんのぽんパパからご挨拶。
f0109601_23505594.jpg

今日は相方のてんてんちゃんが現在ヒート中につき、ぽんてん家からはぽん吉君のみの出席。
f0109601_23512184.jpg

こちらは裏幹事さんの?はなとわ家の花ちゃん。今年の12月で10歳になります。
f0109601_23513476.jpg

その花ちゃんの同居犬の人和(とわ)君。今日はあずきとチューしませんでした。
f0109601_23514171.jpg

いつもそうなんだけど、BBQオフ会で一番働くはなとわ家のパパさんとママさん。
このふたりを無くして柴犬の飼い主さんによるBBQオフ会は語れません。
f0109601_23535862.jpg

こちらはこはずき家にとって初対面となる凛ちゃん。小春と同じ2004年生まれなんです。
小春と同い年と言っても被り物がNGな小春とは、その点大違いだね。
f0109601_23553160.jpg

こちらはドッグランで会ったことはあるけれど、BBQオフ会では初対面となるアイナちゃん。
f0109601_23554873.jpg

コマちゃんはいつもクールだけれど、目線の先に見えるものに沸々と熱くなっています。
f0109601_2356391.jpg

前回のBBQオフ会の際に、正面からのショットが貴重と言われたモモちゃん
モモママさんは言わずと知れた、先日の某ホテルでのオフ会の幹事さんですね。
f0109601_23561174.jpg

こちらはその黒柴のモモちゃんと同居するレオ君。見ての通り、柴犬ではありません。チワワんです。
今年2008年6月生まれなので、もちろんまだ1歳にもなっていませ~~ん。
f0109601_23561991.jpg

黒柴のマコちゃんも、こはずきブログには初登場だね。
マコ姉も、前述の先日あった某ホテルでのオフ会での幹事さんのひとりです。
今日はそのオフ会でのもうひとりの幹事さんである、あられママさんにもお会いすることができました。
(あられちゃんはあいにく本日は欠席です!)
f0109601_23563595.jpg

9月にあったホテルでのオフ会の時にも御一緒してくれた、さく・も子家のさくらちゃん。
f0109601_23564387.jpg

そのさく・も子家のさくらちゃんと同居する小桃ちゃん。カメラマン泣かせの落ち着きです。(笑)
f0109601_23565396.jpg

やはりその9月のオフ会の時に御一緒してくれた、こてつ家のこてつさん。
こてつさんは、“こてつ君”ではありません。“こてつさん”なんです、あらためて。
f0109601_2357952.jpg

さくらちゃん、葉っぱ食べるほどお腹空いてんのー?
うちの小春もあずきも、そんなさくらちゃんを尻目にダイエット成功中だよ~~。(笑)
f0109601_23571635.jpg

こちらは黒柴のさくらちゃん
なんとさくらママさんがみんなの分にと、杏仁豆腐を30名分作ってきてくれました!
こはずき家もしっかりこあ兄、こあ姉共に頂戴しました。ごちそうさまでした。そして美味しかった!
f0109601_23573027.jpg

今日の万里疾風家は、パパさんのお仕事の都合で万里ちゃんと万里ママさんのみの参加。
疾風(はやて)君は残念ながらお家にお留守番なのでした。次のオフ会では疾風君にも会えるといいな。
f0109601_23574080.jpg

黒柴のゆずちゃんは、なんと昨年9月にZEBRAで一緒に遊んで以来の再会!
ゆずママさんに会った時に一瞬わからなくって、「はじめまして」なんて言ってしまってごめんなさい。
f0109601_23574630.jpg

こてとわ家の小鉄君。以前は小春と一緒に走ってくれたのが、今ではお互いに落ち着いちゃったかな。
f0109601_23575393.jpg

同じくこてとわ家の小鉄君の息子の斗和(とわ)君。
以前なら大勢のわんこがいる中に連れて行ったら大変だったみたいだけれど、今日はお利口さんにできたもんね。
f0109601_2358295.jpg

こちらは我が家の小春。小春は散々、いろんな人にイジクリまくられご機嫌ななめ?
f0109601_23581214.jpg

あずきの場合、小春と違って安心して撫でられる、っていうのが大きなポイントだね。
f0109601_23581968.jpg

はい、わんこみんな集まって記念写真です。はい、ポーズ。
総勢20匹のわんこ達。ちょっとした小競り合いはあったけれど、それはご愛嬌と言うことで!
f0109601_23582694.jpg

BBQオフ会にお集まりいただいた皆さん、お疲れさまでした!
[PR]
by shibakoharu | 2008-10-26 23:50 | オフ会

犬も人も気分転換

今日は空気も爽やかで太陽の光が気持ちよく降り注いでいる。
家の中に引き篭もってばかりでは、何となく気持ちも晴れやかにならない。
小春もあずきも体調万全とは言えないけれど、
城北中央公園のドッグランに行って、気分転換をはかった。
f0109601_1221176.jpg

フレンチブルドッグのナナちゃんが、あずきに遊ぼうと駆け寄ってくる。
最近、小春以外のわんこと遊ぶ機会の少なかったあずきはちょっと引き気味・・・・。
f0109601_12213797.jpg

右手前の茶ナナちゃんと、小春は相変わらず?のんびりまったり。
今日は茶ナナちゃんに、口元のペロペロ猛攻撃に遭ったこあ兄はタジタジだった。
f0109601_12214563.jpg

左のあずきがしきりに遊びをせがんでいるのは小春・・・・ではなく、ももちゃん。
こちらも相変わらず仲の良いおふたりさんでした。

今日は小春もあずきも久々にドッグランで思い切り走ってくれた。
ちょっとは脂肪を燃やせたならば良いんだけどね。
f0109601_12215271.jpg

わんこ同士が日中、久々のドッグラン・オフ会を楽しんだ後の夜は
柴わんの飼い主である、はなとわ家コマ家と一緒に焼肉オフ会を楽しんだ。
f0109601_1222588.jpg

カルビ、ロース、ハラミ、タン塩・・・・、肉の焼ける香りが食欲を誘う。
f0109601_12221846.jpg

肉の焼ける香ばしい香りにお酒の酔いも手伝って、わんこ話しが尽きること無い。
いや、わんこ話しと言うよりも、飼い主さん話しに尽きなかった、という表現のほうが正しい。
その場にいた飼い主、その場にいなかった飼い主さんの過去や素性が暴かれまくる!
f0109601_12222475.jpg

お酒が進むに連れて、赤身の肉からホルモン系に挑戦する者も出現。
こあ姉も生まれて初めてコブクロに挑戦!こあ兄は御遠慮させていただきましたけど。
f0109601_12223164.jpg

夜が深け込んで行くと共に、笑える話し、笑えない話しが佳境に入る。
それでもみんな共通して抱える悩みのひとつが、飼い犬の病気について。
動物病院の評判に関する話題は、酔ってはいても真剣に聞き入ってしまう。
f0109601_12223728.jpg

はなとわ家、コマ家、こはずき家に共通して言えることは
どちらの家庭も奥さんが話し役で、旦那が聞き役だったってこと。

どんな話しに爆笑したのか、お店を出る頃にはどんな酔い状況だったかなんて
とてもとても、こんなところではお話しできませんて!
[PR]
by shibakoharu | 2008-09-27 23:15 | オフ会
今年の春、柴犬の飼い主さん同士によるオフ会に参加した際にお知り合いになったmomochiさんから、
今回で9回目を迎える「Shi-ba 飼い主 de 飲み会」にお誘いいただいたので、
こあ兄とこあ姉のふたり揃って、初めて参加させてもらった。
f0109601_055716.jpg

テーブルにつくと、今回お誘いいただいたmomochiさんが作られた参加名簿(写真左)と、
幹事さんでいらっしゃるマコ姉しゃんが作られた“本日のMENU♪”(写真右)が用意されていた。
お二方とも、芸が細かい!心底感心させられました。
f0109601_0554752.jpg

食事は和洋織り込まれて、且つ次から次へと品が用意される。
途中から品の用意されるペースが早くなり?お腹の容量が追いつかなくなってくる。
ぐ、ぐるじいぃ・・・・。
f0109601_056519.jpg

そんな中、お腹の苦しさに追い討ちをかけるように、
噂に聞いていた“野蛮なゲーム”が開始される。
殴られるのが嫌なら殴るしかない。まさにサバイバル・ゲーム。
ちなみに優勝したのは、先日カフェランゾウで一緒になった駒子ねえ
あ、でもコマ姉から優勝の景品をこはずき家にと戴いたんだよね。コマ姉ありがと!
f0109601_0561550.jpg

今回、参加したのは合計13名。
こあ兄とこあ姉は今回は初めての参加となったけれど、
平日の夜開催にしてはずいぶんと人が集まって、楽しいひと時を過ごすことができました。
f0109601_0563319.jpg

こはずき家はホテルでの一次会までで退散したけれど
その他の皆さんはどうやらその後の二次会にもなだれ込んだようで。
今日御一緒させていただいた皆さん、お疲れ様、そしてどうもありがとうございました。
f0109601_057090.jpg

特に今回お誘いくださった、取りまとめ役のmomochiさん、
そしてオフ会のコーディネイトや、いろいろと気配りしていただきましたマコ姉しゃん。
ホントにありがとうございました。この次の会も楽しみにしていますね~。
[PR]
by shibakoharu | 2008-09-12 23:54 | オフ会
今日は江東区にある木場公園で、ぽんてんパパさん主催の
柴犬の飼い主さん同士のバーベキューオフ会が催された。
f0109601_23354883.jpg

今回の幹事ぽんてん家のぽん吉君とてんてんちゃん(手前)。
てんてんちゃんは、今年1月のオフ会時に会った時よりもずいぶんと大きくなっていた。
f0109601_23355980.jpg

お馴染みのはなとわ家の人和君と花ちゃん
今回もパパさん、ママさん、そしてお友達さんと、よく動いてくれて感謝しています!
f0109601_23362429.jpg

今回のオフ会では、こはずき家にとってお初となる柴ちゃん3匹と出会えた。
そしてそのいずれの柴ちゃんも、黒柴ちゃんでした。
こちらはももちゃん。2003年11月1日生まれで現在4歳の女の子。
ももママさんからは、こはずき家が来月行く予定の伊豆旅行について、
現地でわんこ連れでも遊べるスポットを、いろいろと教えてもらえた。
f0109601_2336502.jpg

こちらはさくらちゃん。1998年11月26日生まれで現在9歳の女の子。
終始とってもおとなしく伏せしていた姿が印象的。さすが大人の貫禄だね。
f0109601_23382488.jpg

黒豆の健太君。2005年2月5日生まれで現在3歳の男の子。
声を出すごとに飼い主さんから叱咤されていました~。(笑)
f0109601_23384110.jpg

昨年9月に川越のZEBRAで遊んで以来、
7ヶ月ぶりの再会となったマロンちゃんとライム君
ママさんが美味しいサンドイッチを作ってきてくれた。
f0109601_2339691.jpg

こちらも昨年、ZEBRAで遊んで以来の再会となった、ほくこま家のほくと君。
以前会った時に比べ、アレルギーの状態が良くなって安心したよ。
f0109601_23391744.jpg

同じくほくこま家の小町ちゃん。ひとりポツーンと隅にいてちょっと淋しそう?
f0109601_23394438.jpg

右手前にいるのが万里家の万里ちゃんと、息子の疾風君。
万里家の皆さんとは、昨年ZEBRAで初めて会って以来、
幾度か城北中央公園のドッグランで会えたから、もうお馴染みさんだね。
f0109601_2340887.jpg

こちらは今年1月のオフ会以来となるさくらちゃん(左)と小桃ちゃんとさくらちゃん(右)。
前回会った時もそうだったけれど、ドッグランが無くって小桃ちゃんも
我が家のあずきもその体力を十二分に発散することができずに、ちょっと不満そう?
f0109601_23403461.jpg

さくらちゃんは、ひとり優雅にお昼寝タイム・・・・。
f0109601_23404659.jpg

コマちゃんは今回、こあ姉だけでなくこあ兄にも撫で撫でさせてくれた。
f0109601_2341104.jpg

そしてこちらは我が家の小春とあずき。
普段おやつというものを、ほとんどもらうことの無い小春とあずきにとっては
ずいぶんといろんな人から、訳もわからず“ご褒美”をもらえた。
f0109601_23412277.jpg

オフ会の片付けの後、みんなで記念写真!と行きたいところだけれど
総勢19匹となる柴犬の軍団をひとつのフレームに収めきれず。
f0109601_23413981.jpg

よくよく見てみると、あちらこちらでガウガウが始まって事態は終息不能!
コマ姉がコマちゃんを抱えて逃げてきた。でもケンカがなくって良かったよ。
隣でバーベキューをしていた集団が連れて来ていたわんこが
誰かに咬みついたとかで怒号が飛んでいたのには、ちょっとびっくりしたけど。
f0109601_23414644.jpg

帰りがけ木場公園内をはなとわ家と散歩していると、
人和君があずきに優しくチュッとしてくれた。
男たるもの、初キスする場所くらいキメなきゃ。
うん、綺麗な池の前でなんて、なかなか人和君もロマンチストだね!
f0109601_23415666.jpg

思ったよりも天候が回復せずに、ちょっと寒い中でのオフ会だったけれど
雨にも祟られずに楽しいひと時を過ごすことができました。
今日お会いできた皆さん、ありがとうございました。
そしてまた一緒に遊んでくださいね~。
[PR]
by shibakoharu | 2008-04-20 23:35 | オフ会
今日は花人和家ぽん吉家主催のバーベキュー会が、都内の公園で行なわれた。
この季節にしては風も無く、春先を思い起こすような陽気で
外で食事するには絶好の「バーベキュー日和」となりました。

花ちゃんは、1998年12月22日生まれの女の子。
今日は何故か、こあ姉にいっぱいいっぱい撫で撫でさせてくれた花ちゃんなのでした。
f0109601_2244408.jpg

人和君は、お馴染みの花ちゃんの弟分。2002年4月22日生まれの男の子。
陽だまりが気持ち良くって、なんだか眠たそうだったね。
f0109601_22444926.jpg

ぽん吉君は、2002年9月16日生まれの男の子。我が家の小春と同じ誕生日!
昨年4月にバーベキューを一緒にやって以来の、久々の再会でした。
f0109601_2245033.jpg

今回のバーベキューは、ぽん吉君の妹分として昨年11月にぽん吉家にやって来た
てんてんちゃんのお披露目パーティなのでもありました~。
ただいま生後5ヶ月!で、てんてんちゃん(女の子)の名前の由来は?
f0109601_2245985.jpg

こちらはバーベキュー恒例の、ぽん吉パパさん特製の冷製パスタ。
とっても美味しくって、たぶん量的にはこあ兄が一番食べたと思う!
f0109601_22463763.jpg

さくらちゃんは、2002年11月17日生まれの女の子。
昨年9月に川越にあるドッグランZEBRAで、一緒に遊んで以来の再会。
御一緒だったジージさんが、昨年一時体調を崩されていたようで心配でしたが
みんなと一緒に食事も出来たし、何よりもさくらちゃんとしばし散歩をされている姿がと~っても印象的でした。
f0109601_22474374.jpg

コマちゃんは、2004年8月3日生まれの女の子。
今日着ていた洋服がいかにも冬物らしく、オシャレな感じで可愛らしかった!
f0109601_22482045.jpg

こちらのさくらちゃんは、1998年10月25日生まれの女の子。
周りにいっぱいのわんこがいる中でも、平然とパパさんの懐の中でスヤスヤ・・・・。
f0109601_22483136.jpg

小桃ちゃんは2005年12月25日生まれの女の子。
まだまだやんちゃ盛りで、ホントは広い所で目一杯走り回りたかったね。
f0109601_22483969.jpg

今日集まった柴友さんの中で、唯一の黒柴ちゃん、且つ初対面となる小鉄ちゃん
2001年6月20日生まれの女の子。ママさんがゆずで作ったお酒を持ってきてくれました。
f0109601_22485286.jpg

こちらが我が家の娘達。左が1歳になるあずきと、右が3歳になる小春。
f0109601_2255448.jpg

バーベキューは花人和家のパパさん、ママさん、ぽん吉家のパパさん、ママさんの
お陰でと~っても美味なる食事が、次から次へと出てくるのでした。
f0109601_22492310.jpg

左端より、さくらちゃん、小桃ちゃん、コマちゃん、てんてんちゃん、ぽん吉君、あずき、小春、人和君、そして花ちゃん。
f0109601_22493926.jpg

それにしても仔犬って、どうしてこんなに可愛いんだろう。
正面から見ても当然可愛いんだけれど、後姿だって十分に可愛いもんね。
f0109601_22494721.jpg

花人和家、ぽん吉家の皆さん、
何から何まで準備してくださいまして、本当にありがとうございました!

このお正月、と~っても楽しい思い出がまたひとつできました!
[PR]
by shibakoharu | 2008-01-06 22:40 | オフ会

肉食い乱れ、花咲き乱れ

今日は日頃、城北中央公園のドッグランや、プライベートで一緒に
遊んでくれるわんこの飼い主さん同士で
立川にある昭和記念公園までBBQをしに遊びに行った。

城北ではお馴染みの三太(手前)とキースの、兄貴ふたり。
三太とキースは所変わっても相変わらず大人しくしてくれていた。
f0109601_22511953.jpg

こちらももうお馴染みだね、小鉄(右)&斗和親子。
先日、4歳を迎えた小鉄のためのケーキを、こてとわ母さんがみんなにお裾分けしてくれた。
こてとわ母さん、ごちそうさまでした!
f0109601_2252565.jpg

こちらは武勇伝盛り沢山のエビ天ちゃん。
この写真では黒いボーダーだけれど、途中で茶色いボーダーに変わっていた?
f0109601_22524321.jpg

先週一緒に遊んでくれたチコ。とにかく肉の焼ける匂いを目の前にして、
「アタシにくれー!」って、一番目立っていたのは間違いないよね?(笑)
f0109601_22531119.jpg

ここのブログに初登場のセレブちゃん(左)とマリブちゃん。
あまりに小さくて可愛いので、周りにいる猛者達に食べられちゃうか心配だったよ!
f0109601_22533281.jpg

こちらも先週一緒に遊んでくれたコマちゃん
シッポの下がり具合と、困った表情がと~ってもグーです。
f0109601_22535216.jpg

ミセル(手前)とサージュは、我が家の娘達と同様、
全く血の繋がりのない姉妹。しかも両家とも妹がやんちゃ!
今日もサージュとあずきのふたりして、無言で取っ組み合っていた。
f0109601_22546100.jpg

そして、我が家のふたりの小春(左)とあずき。
あずきは帰宅後、風呂場に直行。身体から茶色い湯が出る出る!
f0109601_22543045.jpg

今日お集まりいただいたのは、7家族(組)、ひと15人+わん13匹。
今回のBBQは炭火焼のセットで、食材も比較的良いとされるプランを
選んだんだけれど、豚肉は豚らしい美味しさが伝わってきたのに対し
牛肉は牛らしい旨みがイマひとつ感じらなかったのは、我が家だけではあるまい。
余った肉の一部は、当然この“猛獣”達の胃袋にも収まるのであった。
f0109601_22582675.jpg

美味しくないだの言いつつも、肉でお腹を満たした後に
コスモスの咲き誇っている丘まで、みんなでお散歩。
チコ姉が気遣って、こはずき家の家族写真を撮ってくれました。
チコ姉、どうもありがとね。
f0109601_2257069.jpg

とりあえず、ご参加いただきました皆さん、今日はお疲れ様でした。
心配していた雨にも祟られなかったのは、誰の日頃の行ないのせいかな~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-10-14 23:29 | オフ会