OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:初日の出( 3 )

2010年 初日の出詣で

2010年元旦。
今年も昨年に続き、初日の出を拝みに九十九里に出かけた。
九十九里海岸に6時ちょうどに到着。日の出まであと40分ほどと言ったところか。
f0109601_10343831.jpg

海岸に行くと、既に初日の出を見ようと多くの見物客が波打ち際に列を成している。
昨年に比べ風こそ強くはなかったものの、ブルーアワーの気温は身に染みる。小春さんも寒さに目を細めた。
f0109601_10345930.jpg

でも今年はダッフルコートのお陰で、多少は寒さを凌げるよ。
f0109601_10351094.jpg

白々と明ける2010年初日の出をあずきも注目。
f0109601_103521100.jpg

そしてついに洋上の雲間から太陽が顔を出す。
ご来光と共に、海岸に集まった見物客からはどよめきとも歓喜ともとれる声が響いた。
f0109601_10353814.jpg

新春のお慶びを謹んで申し上げまするぅ~。
ぽんパパとはニアミスしながらも、結局は合流できなかったことは残念でなりませんでしたが。
f0109601_10355125.jpg

今年も皆様にとって幸多き年となりますことを、小春もあずきも節に願っておりますよ!

今年もどうぞ「いつだって小春日和」をご覧いただけますよう、お願いいたします。
[PR]
by shibakoharu | 2010-01-01 21:16 | 初日の出

2009年 初日の出詣で

2009年元旦。
今朝は夜の明ける前の3時に起きて、初日の出を拝みに九十九里に出かけた。
f0109601_1194797.jpg

初日の出を拝める海岸は、暗いうちから大勢の人で賑わっていた。
f0109601_1110924.jpg

朝6時。それまで真っ暗だった水平線が白々と明るくなってくる。
ブルーアワー(薄明)のその美しさに思わず息を飲む。
f0109601_1110183.jpg

「寒いね」と、あずき。
f0109601_11104060.jpg

「なんだか段々と明るくなってきたよ」
f0109601_11105281.jpg

「初日の出って、あともう少しだよね?」と、小春。
f0109601_1111229.jpg

「ねえ、まだ太陽出ないの?」と、じれったくなるあずき。
f0109601_11112354.jpg

そしてついに待ちに待った、2009年の明けを象徴する初日の出が上ってきた。
f0109601_1111368.jpg

まさに「迎春」、「謹賀新年」、「賀正」などの文字に合いそうな太陽を拝むことができた。
f0109601_1111455.jpg

2009年が明けました。皆さん、あけましておめでとうございます。
今年は小春もあずきも、そしてわん友のみんなが健康でありますように。
f0109601_11115625.jpg

って、新年早々寒いったらありゃぁしないッ!

今年もどうぞ「いつだって小春日和」をご覧いただけますよう、お願いいたします。
[PR]
by shibakoharu | 2009-01-01 22:40 | 初日の出
2007年、あけましておめでとうございます。
柴犬好きな方も、そうでない方も今年一年どうぞよろしくお願いします。

今日は元旦ということもあって各地へ初日の出を拝みに
行ってられる方もいる中、小春家は日の出の時間に起床でした。
我が家から見える初日の出はこんな感じでした。
f0109601_219926.jpg

あらためて今年は柴娘がふたりとなっての初めてのお正月。
今年はどんなドラマを演出してくれるのか楽しみなおふたりさん。
こんな小春(写真右)とあずきの柴犬姉妹を今年もどうぞご覧くださいませ。
f0109601_2194956.jpg

さて、新年早々に今朝も城北中央公園のドッグランに出没。
元旦ということもあって幾分顔馴染みさんが少ないようにも思えた。
そんな中、パパさんとボール遊びをしているランちゃんのところへあずきが乱入。
ランちゃんが楽しそうに遊んでいたボールを取り上げるあずき。
そして、それに対し文句も言わず黙って耐えるランちゃん・・・・・。
ランちゃん、正月早々遊んでるところ邪魔しちゃってごめんなぁ。
f0109601_21101191.jpg

そんなわけで?お詫びの印ってわけじゃないけれど
ランちゃん、三太兄ぃ、キース、小春、そしてあずきの5ショットであけおめ・ことよろ~~。
f0109601_2110576.jpg

今日は元旦なのにパパママ共に初詣に行くこともなくおうちでのんびり~。
小春とあずきは毎度のことでのんびり~。
f0109601_2111718.jpg

正月早々、いや正月だからこそ緊張感の無い小春家なのでした~~。
今年もみんな仲良くやっていこうな!
[PR]
by shibakoharu | 2007-01-01 21:28 | 初日の出