OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:きょうの柴娘( 536 )

近頃の小春

梅雨が明けて猛暑の夏がやってきました。
f0109601_141955.jpg

暫し日中、引きこもりの生活が始まります。
f0109601_1412216.jpg

日中の活動を停止しようとも月日の流れに逆らえません。
f0109601_14353.jpg

逆らえないのなら、せめてもの今ある幸せを十二分に満喫しなくちゃ。
f0109601_1431541.jpg

今年で7歳になるあずき。人間の月齢に換算するとこあ兄の年齢に並びます。
f0109601_1433195.jpg

ってことで、今年9歳になる小春が家族の中で一番の年長者とも言えるけれど
f0109601_1434132.jpg

相変わらず悪戯はするは、気分屋だったり一番落ち着きがないのも変わりがありません。
[PR]
by shibakoharu | 2013-07-07 14:00 | きょうの柴娘

房州びわ

毎年本格的な夏の到来を前に、実家から地元名産のびわが届きます。
f0109601_21174833.jpg

果物大好きなうちの柴娘たちもきっと喜んでるはず?
[PR]
by shibakoharu | 2013-06-10 21:21 | きょうの柴娘

雨あがりの日曜日

昨日は一日早い「母の日」祝いで千葉の実家へ訪問。

実家に到着する直前、実家から十数メートルの場所で実家の車と同じ車種・同じ色の車と
すれ違ったのでおどけて手を振ってみたら全く見ず知らずの他人でした・・・
f0109601_16563833.jpg

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日は朝から気持ちよく晴れました。
f0109601_16572163.jpg

近所のにゃんこも陽の暖かみの恩恵を受けて、
f0109601_16573280.jpg

近所の公園では野生の朝顔が暖かい陽を浴びて花開いていました。
f0109601_16574379.jpg

体力的にはG.W.の遊び疲れが取れているはずだけれど、
f0109601_165758100.jpg

今日は人も犬も昼寝三昧の我が家。ごろごろ〜。
[PR]
by shibakoharu | 2013-05-12 17:17 | きょうの柴娘

浮間公園のんびりデート

日曜の朝。新緑が眩い都立浮間公園にて、はなとわ家と待ち合わせして共に公園を散策。
f0109601_1571292.jpg

八重桜が見頃を迎える浮間公園。暖かな日が続いて益々新緑深まり清々しさが増しています。
f0109601_1581568.jpg

公園からちょっと外れて荒川河川敷の遊歩道を歩む四柴。
f0109601_158339.jpg

右手に見える公園中央に位置する浮間ヶ池。元は荒川の流路の一部が現在ではこうして池として残っています。
f0109601_1585366.jpg

浮間ヶ池を一周したところで公園のシンボル的存在の風車を目指します。
f0109601_159881.jpg

左から、小春・あずき・人和くん・花ちゃん。わんこに関しては実に三年ぶりの再会です。
f0109601_1592868.jpg

四柴の中で14歳で最年長となる花ちゃんも久々の再会ににんまり。
f0109601_1510693.jpg

そこへ同じ和犬の秋田犬登場。年下に対して気だけはめっぽう強いあずきが向かう。
f0109601_1510311.jpg

聞くとまだ1歳だそうな。図体こそデカいけれど、瞳にまだあどけなさが残る秋田わんでした。
f0109601_15104220.jpg

芝の上でのんびり。池のある公園がなんだか洒落て見えます。
f0109601_15111556.jpg

何かを期待する瞳で見つめるあずき。ごめん今日はおやつを持ってきてないんだ。
f0109601_15113344.jpg

風車の近くに桜が咲いているのが見えます。
f0109601_1512698.jpg

今月16日(火)から30日(火)までの二週間「さくら草まつり」が開催される浮間公園。
f0109601_15122754.jpg

遠出も楽しいけれど、散財せずに近場でのんびりな週末もいいもんだね。
[PR]
by shibakoharu | 2013-04-14 16:43 | きょうの柴娘

カンザンとソメイヨシノ

ソメイヨシノの開花とほぼ同じくして新しい職場で再スタートを切ったブログ主。
以降天候に恵まれない週末が続きましたが、今日はぽかぽか陽気に誘われて近所を探索。
f0109601_17561617.jpg

自宅から歩いて3〜4分の場所にある公園。
ソメイヨシノはすっかり葉桜へと変貌していましたが、現在は八重桜のカンザンが咲き誇っています。
f0109601_17563671.jpg

ソメイヨシノが満開の時には花見客がブルーシートを敷いて場所取りをしていた芝の広場。
カンザンが満開を迎えても誰も花見には来ません。静かな休日の朝って感じです。
f0109601_17564828.jpg

カンザンの咲く公園から、さらに歩くこと10分くらいの所にある別の広場へ移動。
f0109601_17571560.jpg

あれ、なんか咲いてる。
f0109601_17574067.jpg

これはもしや?
f0109601_17574890.jpg

ソメイヨシノだね。もうこの辺りのソメイヨシノはすっかり葉桜になっているけれど
このソメイヨシノだけは散り始めてはいるものの何故かまだ頑張っていました。
f0109601_17575963.jpg

ようやく小春たちを連れて青空の下のソメイヨシノを拝むことができました。
f0109601_17581122.jpg

春空の下でわんこと共に暫し時間の過ぎるのを忘れてのんびり。こういう時間が至極幸せに感じます。
f0109601_17582182.jpg

飼い主にもようやく春が訪れました。
[PR]
by shibakoharu | 2013-04-13 18:32 | きょうの柴娘

桃薫の薫りに包まれて

本日15日は巷で「いちごの日」なんだそうな。先週、宮城県は山元町にて味見させていただいたイチゴ“桃薫”。
f0109601_2143189.jpg

その桃薫が今週我が家へ産地より直送されました。桃のような薫りが部屋いっぱいに漂います。
f0109601_21433435.jpg

人の鼻でも十分薫りがわかるんだから、この娘たちに気づかれないわけがありません。
f0109601_2143507.jpg

ちょっとだけお裾分けしてもらって満足満足。
f0109601_2144425.jpg

桃のような薫りに包まれてお昼寝です。
[PR]
by shibakoharu | 2013-03-15 21:55 | きょうの柴娘

雛祭り ならぬ 柴祭り

昨日は桃の節句でしたね。ってことで?今日はリビングで寛ぐ我が家の柴娘たちをアップ。
f0109601_21505615.jpg

暖かくって睡魔が襲ってきます。
f0109601_2151261.jpg

あずきの太ももを抱き枕にする小春。
f0109601_21514342.jpg

あずきも一緒になって寝てしまいました。
f0109601_21515881.jpg

我が家の一番幸せな一瞬(ひととき)。

追伸〜
多くの方にご心配をおかけいたしましたが、お陰様で今月21日より“心機一転”新しい職場に勤めることになりました。
メールやブログのコメント欄、Facebook上などで応援メッセージをくださいました皆様に感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

この幸せな一瞬のためにも、また一から頑張らなくちゃだね。
[PR]
by shibakoharu | 2013-03-04 22:00 | きょうの柴娘

梅の香りが心潤わす

近所にある城北中央公園の梅が咲き誇ってきました。
梅の開花を待っていたかの如く私の転職活動も少しずつ開花しつつある、と思いたい今日この頃。
f0109601_20284818.jpg

昨日ようやく1社(厳密には2社目)から内定通知をいただいて気分的にもかなり楽になった今日。
久々に小春とあずきを連れて城北中央公園の広場まで日向ぼっこに出かけました。
f0109601_2029823.jpg

なんだか久々に太陽の恵みを授かった気がしました。
f0109601_20292192.jpg

転職先が決まらない、イコール明日が見えない。明日が見えないと心から遊ぶ気にもなれない。
それがようやく明日が見えてきたところで、再びドライブや旅行に出かける気分が沸々と湧いてきました。
f0109601_20294320.jpg

桜の蕾みも少しずつ膨らんできましたよ。
f0109601_20301184.jpg

転職活動を正式に開始して7週間。この間に味わった地獄のような気分はおそらく一生忘れることはないと思います。

転職活動日記(後編)はこちらから
[PR]
by shibakoharu | 2013-02-23 21:26 | きょうの柴娘

ぶーちゃん

爆睡中。
f0109601_17115619.jpg

ぶーちゃん。
f0109601_17123559.jpg

頭に串が刺さってます。

iOS6より
[PR]
by shibakoharu | 2012-12-23 17:16 | きょうの柴娘

Colors

秋深まってきました。
f0109601_22452162.jpg

のどかねぇ。
f0109601_22453394.jpg

空は真っ青、樹々も色づきを増しています。
f0109601_2247516.jpg

赤・青・黄色。
f0109601_2248843.jpg

日本の秋はとても色鮮やか。
[PR]
by shibakoharu | 2012-11-25 22:54 | きょうの柴娘