OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:よもやま話し( 138 )

Happy New Year !

2015年が明けました。あらためまして、あけましておめでとうございます。

既に風前の灯感のある当ブログ。
もう止めてもいいのかな、とも思っているんですが、
時折会う方に「最近あまり更新されていないけど、ブログを楽しみにしています」なんて言われて
社交辞令だと分かっていても嬉しく思うのも事実で、一応こうして今でもこのブログを残すことにしております。
f0109601_18433409.jpg
(2014年1月 福島県裏磐梯にて)

以前にもこのブログに書いたことがあるんですが、こうしたSNSの類いを利用して
小春とあずきの日々を公開すること自体を止めたわけではなく、
実情は2013年7月よりメインの公開の場を、このブログからインスタグラムに移行したというのが真相です。
(ちなみに2015年1月1日現在、投稿数約500、フォロワー数約750、実名公表、顔はボカシ無しでUPされてます)
f0109601_18440665.jpg
(2014年3月 小田原城にて)

2014年は個人的にはおそらく今までの人生で最も難しい時期を過ごした年でもありました。
欧米・アジア・中東・アフリカなどにお住まいの方との出会い、古くからの知り合いの友人たちとの再会の多い年でしたが、
その逆にブログを通じて知り合ったわんこ達や、その飼い主さんとの悲しい別れの多かった年でもありました。
f0109601_18441108.jpg
(2014年9月 城ヶ島にて)

今年の9月でそれぞれ11歳と9歳を迎える小春とあずき。
ドッグランなどで一緒に遊んだ友達わんこも同世代ということもあり、悲しい知らせを多く耳にした年でした。
若年期に病気がちだった小春とあずきも、幸い昨年も含めここ数年は健やかな日々を送ることができましたが
必ずやってくるであろう日のことを少しずつですが考えつつあります。
f0109601_18441459.jpg
(2014年11月 大雄山最乗寺にて)

限りある時間を大切に、今年も小春とあずきとの旅を続けます。
今年も時折更新する当ブログをご覧いただければ幸甚です。皆様にとっても幸多き年となりますことを切に願っております。

[PR]
by shibakoharu | 2015-01-04 20:39 | よもやま話し

休眠状態

んー、最後にブログを更新してから早3ヶ月が過ぎてしまった。
f0109601_21492246.jpg

ブログ主である私はこの間、日帰り手術をしたり高速道路で事故ったりと散々な目に遭っていましたが
f0109601_21493442.jpg

幸い我が家の柴娘たちは病気にかかることも全くなく元気いっぱいです。

このブログも以前は日記のような感覚で更新していましたが、ネットを取り巻く環境が日々変化して行く中、
自分も今ではブログ以外のSNSの更新が日課となっております。とりあえずは今後また気が向いた時にでも更新するとは思います。
[PR]
by shibakoharu | 2013-11-17 17:08 | よもやま話し

父の日に

ここ最近、小春たちを連れてのドライブデートから遠ざかっています。
夏を前に小春とあずきが換毛の季節を迎える以外に、週末は皆揃ってのんびり過ごすことが日課となりつつあります。
(昨日は夫婦ふたりで某ビールメーカーの夏用のCM撮影にエキストラとして参加しましたよ。)
f0109601_17203171.jpg

その代わり我が家で只今「断捨離」を敢行している真っ只中。
価値のある物はどんどんネットオークションに出品、そうでないものは粗大ごみとして処分。
ちょうど10年前に他界した父親のカメラバッグをオークションサイトに出品したら3万円超の値がつきました。
ずいぶん高価なものを買っていたんだな、親父。そりゃお袋が当時よく怒っていたのも無理はないわな、としみじみ・・・
[PR]
by shibakoharu | 2013-06-16 17:32 | よもやま話し
結婚10周年を迎えるにあたり、10年前に式を挙げたホテルへ行ってきました。(マーガレット)
f0109601_19523555.jpg

記念の指輪の代わりが何故かランチビュッフェ。
f0109601_1815162.jpg

10年前も今も夫婦揃って美味しいものを食べるのが好きです。
f0109601_18154129.jpg

ただし歳を重ねてかつてのように量を食べられなくなった分、質を求めるように変わりました。
肉類に関して国産か国外産かくらいは表示を見なくとも分かるようにもなったかも。
f0109601_18155273.jpg

ランチ後、想い出の場所まで足を運びます。(ストレリチア)
f0109601_18584747.jpg

10年前に自分達が挙げた式場は午前中に二組のカップルを送り出した後でした。
f0109601_1816018.jpg

ホテル内にあるもうひとつの式場ではちょうど式の真っ只中。
f0109601_19531548.jpg

教会の扉が開くと聖歌隊の歌う賛美歌が響き渡っていました。たとえ知らない人でも結婚式の模様はいつ見ても心和みます。
f0109601_18162616.jpg

自分達が式を挙げた頃はこんな子達が生活の中心になるとは思ってもいませんでした。
f0109601_1816465.jpg

今後老い行く柴娘たちとの10年は今まで以上に濃密なものになるかも知れないな。そんなことも考えた結婚10周年。
f0109601_18171147.jpg

40過ぎての久々のビュッフェスタイルのランチ。今晩は夕飯抜きでガスター10でも飲むかな。
[PR]
by shibakoharu | 2013-05-26 19:54 | よもやま話し

Toward the Next Decade

10 years.
f0109601_1832126.jpg

10周年はカレースプーンで大人食い。
[PR]
by shibakoharu | 2013-05-24 22:00 | よもやま話し

春が近づいてきたかな

にゃん
f0109601_18451871.jpg

にゃん
f0109601_1845326.jpg

にゃん
f0109601_18454491.jpg

ってことで今日2月22日はにゃんこの日だそうな。

今日はじめて自分からアプローチした企業より入社内定の連絡をいただきました。
まだ他にも複数社にアプローチをしているのでそれらの結果待ちではありますが、とりあえずホッとしました。
[PR]
by shibakoharu | 2013-02-22 18:52 | よもやま話し

春はまだかいな

まだまだ寒い日が続きます。
f0109601_10272986.jpg

今年の冬はキツい。半端なくキツい。洒落にならないほどキツい。
このキツさを助けてくれているのは暖房ではなく、間違いなくこあ姉と柴わんこたちであります。
家族がいなかったらとっくにくじけてるかも。

転職活動日記(前編)はこちらから
[PR]
by shibakoharu | 2013-02-16 09:47 | よもやま話し

Haste Makes Waste

早いもので、年が明けて1ヶ月が経過しました。(写真は本日のあずき)
f0109601_18362686.jpg

只今当ブログオーナーの転職活動真っ只中につき、ブログの更新を自粛しております。
今暫く更新までお待ちくださいませ。

転職活動日記(序章)はこちら
[PR]
by shibakoharu | 2013-02-02 17:41 | よもやま話し

にゅ〜すな?にゃんこ

昨年よりパソコンが遠隔操作され脅迫メールなどが送られた事件に関連して今月5日、
真犯人とみられる人物が神奈川県・江の島で猫の首輪にマイクロSDカードをくくり付けたと思われる事件が発覚。

下の写真は真犯人とみられる?人物が送ってきたという写真の一部。
f0109601_16533961.jpg

こちらは昨年11月に、こはずき家(我が家)が年賀状用の写真を撮りに江の島へ行った際に
たまたまサムエル・コッキング苑の前で撮ったなかなか太々(ふてぶて)しい面持ちだったにゃんこ。
f0109601_16544537.jpg

なんだかやけに似てるような?
[PR]
by shibakoharu | 2013-01-08 17:14 | よもやま話し

2012年総括 〜 Life Goes On

今年も一年当ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございました。
当ブログは本年後半息切れ状態でしたが、皆さんにとってこの2012年はどんな年だったでしょうか。
今年2012年の我が家をあらためて振り返ってみようと思います。

2012年、軽井沢と福島への雪遊びで幕開けしました。
f0109601_17195812.jpg

春、念願だった河津桜と菜の花のコントラストを目の当たりにすることができましたよ。
f0109601_17202778.jpg

小彼岸桜を見に高遠城址公園(長野県)まで赴いた日帰り弾丸ツアーはある意味一番気合いが入っていたかも。
f0109601_17204421.jpg

真夏を除いて早朝の海には今年もよく足を運びました。
f0109601_1721980.jpg

人によっては“よく出かける”イメージのある我が家のようですが、
今年は春に伊豆まで河津桜見物に出かけたのを最後に、泊まりで出かけることはありませんでした。
f0109601_17212363.jpg

車で出かけることの好きな小春にとってはちょっと物足りない一年だったかも知れません。
f0109601_17214259.jpg

対してインドア派のあずきにとっては心身ともに穏やかな一年だったように思えます。
f0109601_17222125.jpg

年も暮れ、小春とあずきは変わらず健康的で微笑ましく穏やかな毎日を過ごしていますが
こあ兄(当ブログオーナー)は師走に入り急遽、長年世話になった会社を去る決断をしました。
蛇足ですが携帯電話をスマホ(iPhone5)に替えました。ついにスマホ・ライフがスタートした年でもありました。
f0109601_17223923.jpg

今年は小春たちを連れて長野・岐阜・富山・石川方面へ出かけようかとも考えておりましたが
その念願を叶えるためのモチベーションが年の後半に落ちちゃいました。来年こそは是非とも叶えたいね。
f0109601_172255100.jpg

そして再び冬がやってきました。
今年の締めくくりはNHKの紅白歌合戦にも出場するアーティストのカウントダウン・ライブで“ゆく年くる年”。
過ぎ去った年のことはもう忘れよう。
f0109601_1723712.jpg

小春とあずきにとってはきっと良かった年。こあ兄にとっては良い年とは言えなかった一年。それも人生。
来る年に希望をもって突き進んで行かなくちゃね!
[PR]
by shibakoharu | 2012-12-30 18:14 | よもやま話し