OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クサくないよな!

小春姉ちゃん、ちょっと嗅いでみて。
f0109601_22301230.jpg

ん?何を。
f0109601_22302895.jpg

あたしの肉球。クサくないでしょ?
f0109601_22304181.jpg

うん、クサくないよ。あたし達の肉球、ぜったいクサくないよねー。
こあ姉はクサいって言うけれど!
f0109601_22305564.jpg

・・・・ってな会話はきっとしてないだろうけど。

こあ姉は肉球のニオイをクサいって言うけれど
こあ兄は肉球のニオイが大好きです。
これを言うと、こあ兄はこあ姉に変態を見る目で見られます?
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-31 23:18 | きょうの柴娘

レインコート

今朝方ちょっと雨が降った。

小春が幼犬の頃、レインコートを買ってあげたけれど
服を着るのを嫌がる小春には宝の持ち腐れとなっていた。
f0109601_22365080.jpg

そこへ服を着ることを嫌がらないあずきに
小春のお下がりとしてレインコートを着せてみた。
今のあずきの体格にピッタリだね~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-30 22:46 | きょうの柴娘

春到来

お散歩コースにある城北中央公園のソメイヨシノ。
今朝、見上げるとつぼみがだいぶ大きくなっていた。
f0109601_22241646.jpg

あずきにとっては生まれて初めての桜。
桜を見上げるあずきの表情が可愛らしいね。
f0109601_22243652.jpg

桜をバックにするあずき。
f0109601_22245644.jpg

春の到来に感慨深げな?小春。
f0109601_2225751.jpg

今週末もどこかお花見に行こうな。
f0109601_22252225.jpg

早朝の城北中央公園での小春とあずきでした~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-29 22:49 | きょうの柴娘

照れ隠し?

昨日こあ兄の姉と姪っ子が我が家に泊まりに来た。
普段はこあ兄とこあ姉だけの家に、昨日はお客さんが
来たもんだから小春もあずきも大はしゃぎ。
f0109601_2236348.jpg

その反動からか、今日は至って大人しい小春とあずき。

それにしても普段、こあ兄やこあ姉に対して
ポーカーフェイスの小春が、昨日こあ兄の姉がやって来た時は
こあ兄達には見せないほどの喜びよう。
小春ぅ~、なぜこあ兄達にはそんな喜びようを見せないの?
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-28 22:57 | きょうの柴娘
先日、小春とあずきを連れて行った野原?に
入れ違いでコマちゃんも遊びに来ていたそう。
う~~ん、もうちょい待っていれば
コマちゃんに会えたかと思うと残念でならない。

ところでコマちゃんと言えば、「シッポが下がる」のが
代名詞のようだけど(失礼!)、うちの小春と言えば
歯が出るのが代名詞となりつつある。
f0109601_2226740.jpg

あの~、ぶさいくなんですけど。
f0109601_222623100.jpg

でも最近は以前から思うと歯を“剥く(むく)”ことが少なくなった
小春なのでした~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-27 22:34 | 犬トーク

趣味わるッ

こあ兄が風呂に入っていると何やら視線を感じる。
f0109601_22472230.jpg

ふと風呂場のドアを見やると・・・・・
f0109601_22474446.jpg

このふたり、自分が洗われるのは好きではないくせに
人が風呂に入っているのを覗くのはだ~い好き!
誉められた趣味じゃないよ!
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-26 22:56 | きょうの柴娘

双子って

小春とあずき、もちろん双子なわけでも、姉妹なわけでも
そして親子なわけでもない。

先日、小春とあずきの散歩中、ふたりを見た学生さんが
「ふたご~?」って。仮に姉妹だとしても犬は
普通、双子、三つ子は当たり前なんだけどな!

基本的には似てない(と思っている)ふたりだけれど
確かにたま~に似ている時がある。
f0109601_2138526.jpg

上の写真の小春と下の写真のあずき、確かに似てる?
f0109601_2139125.jpg

今日は午前中、どしゃぶりの中ずぶ濡れになりながら
お散歩に行った小春とあずきなのでした~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-25 21:55 | 犬トーク

ちょっと春ドライブ

先日、東京でも桜が開花しました。桜のお花見には
まだ早いけれど、今日は春を求めて小春とあずきは
こあ兄に連れられて郊外の野原にお出かけしました。
f0109601_22294078.jpg

最近、怒り顔や笑わせ顔が話題の?小春。
これが本当の素顔です。
f0109601_2230593.jpg

現在シーズン中のあずき。表情もちょっと大人びてきたかな。
f0109601_22311452.jpg

ふたりして何を語り合っているの?
f0109601_2232227.jpg

写真ではわかりづらいけれど、野には小さな花が咲き誇っていました。
f0109601_22331944.jpg

春って野に咲く花や土の匂いや、いろんな香りがするね。
f0109601_22334254.jpg

薄曇りだったけれど、暖かな野原だったね。
f0109601_2234288.jpg

帰り道、車の中でぐったりなあずきと小春。
f0109601_22342152.jpg

ここ最近、ドッグランでも遊べなかった分、
今日は小春とあずきのおふたりさん、気分転換になったかな?
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-24 23:08 | きょうの柴娘

笑う犬(週末編)

今週も慌ただしい一週間が終えた。
ココのところは犬の顔話になってるけど、今週の〆もやはり顔話で・・・

f0109601_23194734.jpg

今日は、〆にふさわしく?ベロ出しちゃいました。

今週末は雨だねぇ・・・来週末はお花見で写真撮りまくろうね。(笑い顔も含めてね!)

 
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-23 23:30 | きょうの柴娘

週末遊ぼうな

最近ちょっと小春に元気がない。
特別体調が悪いわけでも食欲が無いわけでもない。
なんかつまらなそうな表情をしている(ように見える)。
f0109601_238568.jpg

もしかして、あずきに付き合う形でドッグランで遊んでいないから?
じゃぁしょうがないなぁ、ランは無理だけど
週末はいっぱい遊んであげるから、それまでもうすこし我慢だよ。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-22 23:13 | きょうの柴娘