OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岩場も捨てがたい

わんこを海に連れて行くなら、青い空のもと
f0109601_2231143.jpg

砂浜をおもいっきり走らせたい、っていうのが心情というもの。
f0109601_22312510.jpg

楽しそうに走る姿は見ていて気持ちがいい。
f0109601_22315035.jpg

でも海には砂浜以外にも岩場もあったり。
f0109601_22321912.jpg

そんな岩場はわんこの探究心に火をつけるよう。
f0109601_22324538.jpg

走りこそしないものの、自然の中では生き生きとした表情を見せてくれる。
f0109601_2233251.jpg

砂浜のほうが絵にはなるけれど、岩場もけっこう楽しいよね。
f0109601_22332469.jpg

楽しくってにんまり。
f0109601_22335198.jpg

先日行った海でのボツ写真集。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-31 22:57 | 犬トーク

同じ寝起きでも

5月最後の日曜日。今日は久々に自宅で過ごした小春とあずき。
今月はなんだか毎週のように出かけてたもんね。
f0109601_23221465.jpg

小春の寝顔をこっそり撮っていたら気づかれた。
「なーに撮ってんのよ」
f0109601_23223393.jpg

あずきも気持ち良さげに夢の中。
f0109601_23225434.jpg

こちらも寝顔を撮っていたら気づかれた。
「あれ、撮ってたの?」
f0109601_2323691.jpg

同じ寝起きでも目力(めぢから)が違うように思うのは気のせい?
(歯もポイントだねっ)
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-30 23:30 | きょうの柴娘

夏が来る前に

広いなー。
f0109601_21503733.jpg

また海にやって来たよ。
f0109601_2151175.jpg

ドライブ大好きな小春も大喜び。
f0109601_21512288.jpg

早朝の砂浜に吹く風が気持ちいい。
f0109601_21514028.jpg

「ふんッ!」「何すんのー?」あずきのアタックに小春も仰天。
f0109601_21515840.jpg

磯の香りをクンクン。
f0109601_21521626.jpg

おもいっきり南国気分。
f0109601_21524087.jpg

今日はあずきが突っかかって来なきゃいいけどな・・・
f0109601_22123277.jpg

小春、走ろうッ。
f0109601_2213842.jpg

やっぱそう来たか!
f0109601_2213244.jpg

嫌だっつーの。
f0109601_22133558.jpg

走って、走って、走ってってばー。
f0109601_2213468.jpg

しょうがないなー。
f0109601_22135837.jpg

あずき大喜び。
f0109601_22141327.jpg

いっぱい走ったら喉が渇いちゃった。
f0109601_2214259.jpg

あずき、もう気が済んだ?もうお昼ご飯食べに行くけど。
f0109601_22144049.jpg

このお店好きなんだけど、ランチを食べる場所としてちょっとひねり無し。
f0109601_22145234.jpg

店内がとっても綺麗です。
f0109601_2215299.jpg

このお店限定の「しらすと岩海苔のクリームパスタ」。あ、またパスタを注文しちゃった。
f0109601_22151765.jpg

アンタら、もうちょっとボキャ増やそうね。
f0109601_22152648.jpg

はいはい、この次はパスタ以外のものを頼むよ。たぶん・・・
f0109601_2215388.jpg

夏が来る前に海で遊べるのは今日が最後かな。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-28 22:38 | 湘南散歩

柴バラ

なんすか?これ。
f0109601_2364527.jpg

んー、ほのかに香るね。
f0109601_237299.jpg

でも食べられそうにないね。
f0109601_2373227.jpg

味覚以外に、たまには視覚と嗅覚も楽しまなくちゃ。
f0109601_2375243.jpg

きみらも見て楽しむことを覚えようね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-25 23:15 | きょうの柴娘

おぼえてる?

3年前のちょうど今日という日に、こはずき家の近所の公園で出会った一匹の柴犬。
f0109601_15441734.jpg

名は小太郎あらためて太郎。その太郎の家に3年ぶりにお邪魔しました。
f0109601_15443774.jpg

小春たちとも約3年ぶりの再会。笑顔で「おひさしブリーフ」。
f0109601_15445812.jpg

再会の喜びを雄叫びで表現する太郎。
f0109601_15451444.jpg

あいにくの雨模様の中、散歩から帰ってきたところで暫しの再会をお互いに喜びました。
f0109601_1545326.jpg

太郎の家を後にして向かった先は横浜は山下公園。
f0109601_1546198.jpg

ランチに利用したのは山下公園から程近い「cafe FLOWER」さんにて。
f0109601_1546194.jpg

サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶりは、マジうまでした。
f0109601_15463088.jpg

唯一残念だったのが空模様に恵まれなかったこと。
f0109601_15464436.jpg

雨空ではあったものの、満面の笑顔で迎えてくれた太郎と
そのご家族の皆さんのお陰で晴れ晴れとした気分で一日を過ごせたこはずき家。

せっかくの休日に快く迎えてくれた太郎のご家族の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-23 16:17 | 柴犬太郎

Indian summer とはね

今日は小春の食事の相談と、爪の切り方を教わりに動物病院へ。

引き癖もなければ滅多に走らない小春のことなので、爪が伸びるのもまた早い。
今更ながらプロ(獣医さん)にその腕前を伝授してもらった。(伝授できたんかい)
f0109601_2159228.jpg

ところで先日、登山に行った際に米国からの観光客に小春の名前を尋ねられた。
小春だと答えると通訳の日本人女性が “ Koharu's meaning is an Indian summer ”と答えていた。
f0109601_21593776.jpg

なるほど。
正確には小春日和のことを指すんだろうけど、そのたとえ、なんか洒落てるね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-22 22:21 | 犬トーク

動かざること 山の如し

ひとり、誰もいない部屋の日だまりでぬくぬく、の小春。
f0109601_21591568.jpg

そこへちょっとお邪魔します、のあずき。
f0109601_21593438.jpg

微動だにしない小春。その徐(しず)かなること林の如く。
邪気を払うが如くの無の境地。風林火山の柴小春。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-18 22:21 | きょうの柴娘

はじけます

初夏の海にやってきたよ。
f0109601_20461165.jpg

一緒に走ろうぜぃ。
f0109601_2046334.jpg

嫌だってば。
f0109601_20465251.jpg

あんた、ひとりで走ってくればいいじゃない!
f0109601_2047884.jpg

あたしは濡れるのが嫌なんだってばさ。
f0109601_2047263.jpg

って、もうあんた足濡れてるってば!
f0109601_20474248.jpg

ほら、海辺を走るのって楽しいよ。
f0109601_20475829.jpg

小春も一緒に走ろうよ。
f0109601_20481530.jpg

走ると楽しいでしょ?
f0109601_2048495.jpg

小春姉ちゃん、行っくよ〜〜。
f0109601_2049576.jpg

誰もいないしー。
f0109601_20491981.jpg

思わず跳ねちゃいます。
f0109601_20494999.jpg

小春はふと我に返ってみたり。
f0109601_20503384.jpg

あずきはちょっと深いところにもチャレンジしてみたり。
f0109601_2050471.jpg

走るのはもういいから、おやつなんか出てきません?
f0109601_2051211.jpg

ひゃー、思いきり波かぶっちゃったー。
f0109601_20511989.jpg

ちょっとあんた、調子に乗り過ぎ。と、こあ姉に連行されるあずき。
f0109601_20513382.jpg

お昼はビッグウッドさんにて。
f0109601_20515145.jpg

和風明太子のパスタや
f0109601_20521215.jpg

カニとブロッコリーのトマトクリームのパスタをオーダー。
f0109601_20522510.jpg

あんた達、しょっちゅうパスタ食べてるね。
f0109601_2052396.jpg

清々しい初夏の海を満喫したこはずき家。
f0109601_20525324.jpg

あずきさん、久々に思いっきり走れてよかったね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-16 21:53 | Day Trip

ひなたぼっこ animal

新緑の香りに包まれて
f0109601_22335150.jpg

暑からず、寒からず
f0109601_22341247.jpg

青空も気持ち良くって
f0109601_22342979.jpg

思わず うっふ〜〜ん
f0109601_2235040.jpg

天日干しされて
f0109601_22351433.jpg

光合成さえ始めそうな柴ふたり。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-15 22:50 | きょうの柴娘

青山原宿デート

今日は青山にある「rieta nero」さんにてランチ。
f0109601_1861246.jpg

厨房からおいしそうな匂いが漂うよ。
f0109601_1862910.jpg

店内に充満するおいしそうな匂いに落ち着かない小春に対し、
あずきは自分がどうあるべきかよくお分かりのようで。
f0109601_1864510.jpg

おいしそうなのは匂いだけじゃないよ。
f0109601_1871766.jpg

小春はいつまでたってもスッスー。なんか床までおいしそうな匂いがするぞ。
f0109601_1873619.jpg

味良し、店内のインテリアもいい雰囲気だね。
f0109601_1875662.jpg

ランチを終えて向かった先は代々木公園。
f0109601_1881273.jpg

新緑が眩いばかりに色鮮やか。
f0109601_1883062.jpg

新緑の中にお稲荷さんがふたつ。
f0109601_18846100.jpg

場所がらか方々から異国の言葉が耳についてくる。
f0109601_189422.jpg

なんか異国の人って公園で寛ぐ姿が様になるよね。
f0109601_1891673.jpg

代々木公園では、かわいい子供に出会えたり、
f0109601_189412.jpg

不思議ちゃんにも出会えたり。
f0109601_1895657.jpg

そしてこんがりキツネ色の柴犬にも出会えたり。ってこれは小春とあずきね。
f0109601_181071.jpg

いっぱい匂いを嗅いでたら疲れちゃった。
f0109601_18102869.jpg

心地よい車の揺れとあずき枕は、小春にとって重要な安眠アイテムのようで。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-09 18:42 | 東京散歩