OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後半戦の再始動は渚から

猛暑の続く列島日本。
8月中はすっかり休眠状態の小春とあずきが、2010年後半戦に向け再始動!
目的地に到着の小春さんは早くもわくわく。
f0109601_14153929.jpg

ま、眩しい!
f0109601_1416734.jpg

8月最後の日曜日、日の出直後の渚の気温は20度前半。
f0109601_14163637.jpg

空気はきもちひんやり、湿気は少し高めかな。
f0109601_14171138.jpg

念のため左が小春、右があずき。
ちょっかいを出すあずきに対して威嚇のポーズの小春。これも毎度の光景。
f0109601_1418331.jpg

早朝の砂浜は冷たくって気持ちいいね。
f0109601_1418455.jpg

朝日に照らされる柴わんこ小春。
f0109601_14193874.jpg

洋上に昇る太陽がきれいねぇ、なんて思って見てるんだかどうだか。
f0109601_1420169.jpg

前にも来たことのある海辺は、前に来た時と同じように誰もいなかった。
前と何も変わらないはずの海岸。なのにその光景は確実に夏の終わりを感じさせるものだった。
f0109601_14202415.jpg

秋の気配を予感させる海を目の当たりにした小春とあずきなのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-29 14:56 | Day Trip

ほとんど横並び

今朝は暑くなる前にと、朝一番で小春とあずきと共に動物病院へ。
小春は6種混合ワクチンの接種と爪切り。
体重は7.4kg、体温は37.9度、脈拍は120、心拍数は68と平常値を維持。
f0109601_1451396.jpg

あずきは爪切りだけなので体重測定のみで7.5kg。
f0109601_1453167.jpg

ちょっとだけれどあずきの体重が小春を上回った。
とは言いつつも、今回もほとんど体格差のない小春とあずきなのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-28 23:04 | 医療・病気・健康

東京女子的デート

今日は日中、こあ姉の姪っ子を連れて「都心デート」。
f0109601_653378.jpg

姪っ子の大好きなハローキティがお台場の海浜公園の渚を彩る。
f0109601_6535339.jpg

真夏の太陽は体力を大きく失わせる。極力、屋内で買い物に興じることにしよう。
デックス、アクアシティに続いて赴いたのは
f0109601_6541330.jpg

ヴィーナス・フォート。夏休みの屋内施設はどこもお客さんがいっぱい来てるね。
f0109601_6543680.jpg

なんちゃって欧州旅行気分。
f0109601_655656.jpg

お台場に続いて向かった先は、表参道・原宿エリア。
f0109601_6552978.jpg

ちょっと幾何学的にも思える造形の表参道ヒルズ。
東京人でも、まるっきり「おのぼりさん」のこあ兄たち。
f0109601_6554830.jpg

ラフォーレ原宿で見つけたマネキン。ブルーマンならぬレッドマンなのでした。
f0109601_656555.jpg

竹下通りは陽気と人々の熱気でムンムン。真夏にゃつらい所だね。
表参道の木立は西日を少しでも遮ってくれて心地よいくらいに思えた。
f0109601_6562612.jpg

この後、白金のレストランで夕食を済ませたこはずき家。
今日はわん抜き・女子的デートコースを堪能したのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-22 23:23 | お台場散歩

晩夏

なんか窓の外が変なんです〜。
f0109601_8454727.jpg

なんだ、君はッ!
f0109601_8461325.jpg

今なんつった?今なんつった?なんだチミはってか?え〜?(ちょっと恐る恐るの小春さん)
f0109601_8463424.jpg

そうです、私が余命いくばくの無いセミです。
f0109601_8465249.jpg

・・・ってやりとりがあったかは定かじゃないけど。
いっぱい鳴いて羽根がボロボロになったセミがベランダに舞い込んだ。
f0109601_84779.jpg

なんか夏ももう終わりなのかしらね〜。
f0109601_8472647.jpg

って思いたいのは山々だけれど、まだまだ暑い日が続くそうだよ。

本日こあ兄は・・・(続きはこちら)
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-21 17:32 | きょうの柴娘

うぇるかむ!

お盆休みを終えても、人々で賑わうここは
f0109601_224213.jpg

羽田空港。
f0109601_2242944.jpg

今日からこはずき家に10日近く泊まることになったゲストをお迎えに。
f0109601_2245289.jpg

そのゲストが当面通うことになる学びの館を日中、共に散策。
f0109601_2253218.jpg

帰宅後、ゲストにゴロニャンのあずきさん。
f0109601_2255149.jpg

暫しの間、小春とあずきに加えもうひとりギャルが増えたこはずき家。
ちなみにゲストとは、こあ姉の姪っ子なのでした。姪っ子の友人と間違えられたこあ姉大喜び。
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-16 22:22 | よもやま話し
世間はお盆休みに突入。
小春とあずきは既に夏休み、このブログもほとんど休眠中。
f0109601_21444174.jpg

この夏、エアコンの風にあたりながら日光浴をするのがお気に入りの柴娘。
でもハアハアいうくらいなら日陰に移動すればいいのに。
f0109601_214576.jpg

日陰で爆睡しているのはあずきさん。
何処にも出かけない、良くも悪くも事件がない。
f0109601_21453944.jpg

肉球の匂いを嗅いで、スポーツ刈りの柴毛を撫でつつ、エアコンの風にあたって一緒に昼寝する贅沢。
そんな平々凡々とした毎日が妙に幸せにも感じたり。
f0109601_2146139.jpg

それでも時折「お出かけモード」の血が騒ぐ小春。
ごめんごめん、もうちょっと涼しくなるまでお出かけは我慢だよ。
[PR]
by shibakoharu | 2010-08-13 22:23 | きょうの柴娘