「ほっ」と。キャンペーン

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年総括

今年もいろいろありました。
f0109601_23523669.jpg

楽しかったことも、残念だったことも。
f0109601_2352544.jpg

こはずき家にとっての一番の収穫は、あずきが尿石症を克服してくれたこと。
f0109601_23531966.jpg

欲しかった物が手に入るのも嬉しいけれど、健康であることほど嬉しいことはないから。
f0109601_23533687.jpg

だからこそ願いたい。2011年が皆様にとって健やかな年となりますように、とね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-31 21:28 | 犬トーク

わんこおせち

今年もやって来ました、こあ兄の実家へ。
f0109601_2194260.jpg

やっぱり畳っていいな。
f0109601_2110826.jpg

畳の上で駒を回すと
f0109601_21104626.jpg

パクッ!
f0109601_2111138.jpg

そんなもん喰うんじゃないッ!今年は小春とあずきにもおせちがあるんだから。
f0109601_21112436.jpg

小春とあずきのためにおせちを用意してくれたぽんムクママさん、ありがとう!
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-31 16:09 | よもやま話し

D&B

年末の押し迫った晦日の今日、ぽん吉くんとてんてんちゃん一家と
f0109601_19311161.jpg

ぽん君とムク君の親子一家と
f0109601_19313619.jpg

こはずき一家の計三組の家族揃って
f0109601_19321539.jpg

DogrunとBarbecueを満喫。
f0109601_19323359.jpg

タレ無しでもイケちゃう肉の芳ばしさに
f0109601_19325380.jpg

いいよなぁ。
f0109601_1933760.jpg

・・・・・・
f0109601_19332411.jpg

ドッグランを一番、本来の目的通りに利用していたのはムク君。
f0109601_19333527.jpg

うちの小春さんはクールに澄ましてキメたつもりが、アゴに土が付いててちょい残念。
f0109601_19334969.jpg

そんな小春に鼻チューしに来てくれたのはぽん吉君。
ちなみにふたりは同じ9月16日生まれでもあったりします。
f0109601_19342396.jpg

小春姉ちゃん、いいよなぁ!のあずき。
f0109601_193533.jpg

今年2010年最後のイベントとなったDogrunを楽しんだ小春とあずき、
そしてBarbecueを楽しんだ飼い主たちなのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-30 22:29 | オフ会

Merry Christmas ! animal

ちょっと久々のアップです。
f0109601_22425984.jpg

あずきも
f0109601_22434160.jpg

小春も元気ですよ。
被り物がNGの小春も顔をこわばらせながらも頑張りました。(瞳がウルウル・・・)
f0109601_22435947.jpg

このブログをご覧になった皆さんが幸せなクリスマスを過ごせますように。
f0109601_22442091.jpg

そして来年も良い年になるといいな。
f0109601_22444466.jpg

来年一年こあ兄は、勉強で忙しくなりそうです。
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-23 22:58 | きょうの柴娘

冬の海 animal

今年ももう年の瀬。秋に入って山登りが続いたので、最後は海遊びで締め。
f0109601_1784648.jpg

海岸に落ちている物がすぐさま玩具に早変わり。
f0109601_179327.jpg

クンクン。中に何も入ってないよ。
f0109601_1792298.jpg

貝殻もいいけれど、ピーピー音の鳴るボールのほうがウケがいい。
f0109601_1794127.jpg

“にっこり”あずき。
f0109601_1795460.jpg

“すっかり火がついた”あずき。
f0109601_17101126.jpg

“大喜びの”あずき。
でもこんなに漂流物で汚れたところで走らなくたっていいのに。
f0109601_17102966.jpg

“威嚇のポーズの”小春。
f0109601_17104567.jpg

それを挑発するあずき。
f0109601_17111128.jpg

あずきの首もとにスキあり。
f0109601_17112152.jpg

小春、あずきの首もと捕ったり!
f0109601_17113120.jpg

あずきを仕留めた瞬間!でもご安心を。本気噛みではありません。
f0109601_1712626.jpg

不思議とケンカに発展することもありません。
f0109601_17122749.jpg

これが“あうんの呼吸”ってやつなんだね。
f0109601_17125886.jpg

ひと声呼べば「はい、何でしょう?」。
f0109601_17131765.jpg

はー、ちょっと休憩。
f0109601_18312840.jpg

そうはさせまい、走れ走れ!と、こあ姉が追い立てるも
f0109601_18314113.jpg

もうダメ、ギブアップ!と疲労困憊のあずきさん。
f0109601_1832989.jpg

今日はよく走りました。
f0109601_18323737.jpg

ただ東京は快晴だったのに海辺は雲が多くてちょっと残念。
f0109601_18325792.jpg

今日は暖かな陽気の冬の海を満喫した小春とあずき。
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-05 18:16 | Day Trip

小春日和 昼寝日和

師走に入り、なお小春日和が続く。
f0109601_151157.jpg

いつだって小春日和な小春と
f0109601_1513625.jpg

あずき。落葉したもみじの布団が暖かい。
f0109601_1514917.jpg

ここ城北中央公園はまだ秋真っ盛り。
f0109601_152048.jpg

銀杏の色づきもちょうどピークを迎えた。
f0109601_152131.jpg

銀杏の樹の下で
f0109601_1522741.jpg

まぶたを閉じて何想う。
f0109601_1523912.jpg

風もなく、太陽の光が燦々と降り注ぐ秋の昼下がりは眠気を誘う。
f0109601_1525094.jpg

近所の軒下では
f0109601_153151.jpg

にゃんこも舟を漕いでおりました。

午前中、動物病院に赴いて先週行なった血液検査の結果報告を受けた。
あずきはまずまず、小春さんが栄養不足?との診断。よっしゃ!肉でも喰って精をつけるか?
[PR]
by shibakoharu | 2010-12-04 15:42 | きょうの柴娘