OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うつろな瞳

この9月のシルバーウィーク。
結局先週日曜日の早朝に海を訪れた以外は特別どこにも出かけなかった。
f0109601_18322191.jpg

こあ兄の頭ん中は出かけることより、車を購入することでいっぱいいっぱいだったから。
切なくもうつろな瞳のあずき。ごめんなぁ、また思い切り走れる所に連れて行ってあげるから。
f0109601_18323641.jpg

ここがフワフワで気持ちいい!
[PR]
by shibakoharu | 2011-09-25 18:43 | 犬トーク
本日、病院にて混合ワクチンの接種を受けた小春。
体温38.3度、体重8.80kg、脈拍150、心拍数42。検査結果も所見なし。よしよし。
f0109601_21491031.jpg

病院に一緒についてきたあずきも次いでに体重を計ってもらったら、こちらは8.25kg。
f0109601_21493448.jpg

ところでここ最近新しい車の購入を検討していた飼い主ふたり。
f0109601_21494913.jpg

来年明けてから購入するつもりが、販売店の営業さんの「決算なので」の一声に昨日判を押した。
f0109601_2150925.jpg

こあ兄自身が機械メーカーの営業職であることを先方の営業さんに告知。
ならば「お互い駆け引きはやめましょう」と紳士協定。値引き可能なぎりぎりのラインで終着できた。
f0109601_21502132.jpg

納車まで約2ヶ月かかるという。この冬小春とあずきにとっては初めて新車の匂いを嗅ぐことになるね。
[PR]
by shibakoharu | 2011-09-24 22:18 | よもやま話し
今朝は日の出の30分前に海岸に到着。
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
f0109601_16264177.jpg

ここ千葉の海にはたまに来るけれど、初日の出を除いて日の出前に訪れるのは初めて。
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16265894.jpg

海水がひんやり。あずきが引いた波の跡に寝そべった。
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16271020.jpg

朝5時半。水平線から太陽が昇ってきた。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 12mm F4.5
f0109601_16273059.jpg

おととい9月16日に7歳になった小春は
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 42mm F4.0
f0109601_16301684.jpg

晴れ渡った空に昇る太陽に何想う。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 26mm F4.5
f0109601_16303372.jpg

大好きなボール遊びを波打ち際で。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 43mm F4.5
f0109601_16304669.jpg

不思議と小春ほどボールに興味を示さないのはあずき。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 42mm F4.0
f0109601_16312546.jpg

あずきはボールを追うより小春を追うほうが好き。そんなあずきも明日19日で5歳になります。
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
f0109601_16314187.jpg

ちょっとはふたりで走ってきたら?
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16322123.jpg

まるで本当の姉妹のように仲の良い小春とあずきだけれど
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 26mm F4.0
f0109601_16324015.jpg

ボールに夢中な小春と、
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16331440.jpg

そんな小春と一緒に走りたいあずき。
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16332970.jpg

ボールを追いかける小春にようやくあずきの気持ちが伝わったのか
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 7mm F4.0
f0109601_16335066.jpg

誰もいない波打ち際をふたりして駆けていった。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 12mm F2.8
f0109601_16341062.jpg

気づかなくってごめんね、と平謝りの小春?
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 60mm F4.0
f0109601_16343086.jpg

小春とおもいきり走れて満足な表情のあずき。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 49mm F4.0
f0109601_16344584.jpg

おとといと明日、続けて誕生日を迎える小春とあずき。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 60mm F4.0
f0109601_163533.jpg

特別な誕生日プレゼントはないけれど、少しはいい思い出になったなら良いんだけどな。
[PR]
by shibakoharu | 2011-09-18 17:24 | Day Trip

暫くは辛抱して!

ふむふむ。
f0109601_234405.jpg

アタシらには何のことだかさっぱり。
f0109601_2345382.jpg

・・・ただいま、飼い主ふたりしてマイカーの買い替え検討中。
新車購入に備えた貯蓄のため、遊びに行くなら当面お金のかからない場所にしような。けちけち。
[PR]
by shibakoharu | 2011-09-11 23:15 | きょうの柴娘

自堕落な

日曜日の朝。今日はどこかへ出かけないの?と訴える。
f0109601_20361415.jpg

とりあえずはいつもの散歩コースへ。
f0109601_20362720.jpg

今朝はこんなにゃんこに出逢いました。
f0109601_20363939.jpg

残念でした。本日はどこへも出かけません。
普段は本物のビールなんてそうそう飲むことはないんだけれど(だいたい発泡酒だからね)、
今日は昼からお中元で貰ったプレミアムなビールで飼い主のんびり。ぷっは〜。
f0109601_20365319.jpg

サントリーのビールって一頃あまり評判が良くなかったけれど、このモルツはアロマホップの香りがいいね。
こむぎちゃんがCMに出演しているからって持ち上げているわけではないけどね。)
f0109601_204748100.jpg

じめっとして今ひとつスッキリしない日曜日の昼下がり。そんな昼下がりからビールを飲める幸せ(夜も飲んでます)。
f0109601_20475887.jpg

わんこはとってもつまらなそうです。
[PR]
by shibakoharu | 2011-09-04 21:24 | きょうの柴娘