OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Sunlight, Blue Sky & Wave

雲ひとつない快晴に恵まれた日曜日。小春とあずきを連れてのんびり海までドライブ。
f0109601_1855289.jpg

海に到着するまで車の後部席で寄り添うふたり。
f0109601_186476.jpg

まずは何故だか柴わんの天日干し。
f0109601_1862843.jpg

すっかり秋らしく清々しい潮風に出逢えました。
f0109601_1864562.jpg

眩しく輝く秋の太陽。陽射しがとても優しかった。
f0109601_1865838.jpg

ここ最近何故か尻尾が下がっていることの多かったあずき。
きっとどこか本調子ではないのだろうけど波打ち際では本領発揮だね。
f0109601_1871382.jpg

小春だって海では大はしゃぎ。
f0109601_1872337.jpg

あずきは特別病気や怪我を患っているわけではないけれど、早く元通りの巻き尾に戻って欲しいな。
f0109601_1874481.jpg

こちらは変わらず巻いてます。
f0109601_1875942.jpg

太陽、青空、波。あるのはこの三つだけという空間。
f0109601_1882150.jpg

波打ち際からちょっと離れたところで聞く潮騒がなんだか気持ちいい。
f0109601_1883119.jpg

何を待っているんでしょう。
f0109601_1884219.jpg

海辺には多くの釣り人たちが何やら捕らえています。
f0109601_1891191.jpg

この大海原にもいっぱいの生き物がいるんだねぇ。
f0109601_1885819.jpg

ねぇねぇおじさん、何を捕まえているの?
普段は警戒心の強いはずのあずきが今日ばかりは見知らぬ釣り人に何やら尋ねていました。
f0109601_1893258.jpg

今日はカニが釣れると地元のおばさんが教えてくれました。
f0109601_189594.jpg

ひと月ぶりに浴びる波打ち際の陽射しがすっかり変わってました。
f0109601_18102111.jpg

さぁて、そろそろ帰るよ。素直に付いてくる柴娘ふたり。
f0109601_18103154.jpg

今日ものんびり海ドライブ。
[PR]
by shibakoharu | 2012-10-21 18:43 | Day Trip
今日は代官山にある「カフェレストラン・アクイーユ」さんにてランチをしてきました。
f0109601_17393419.jpg

ここアクイーユさんは“お手軽においしい料理とかわいい空間”をモットーとするお店とのこと。
比較的混み合うことで有名なので、事前に予約して入店しました。(なので並ばずに入店できました)
お昼の12時前には既に女性グループやカップルを中心としたお客さんの行列ができていましたよ。
f0109601_1740331.jpg

最近billsさんをはじめ巷でブームなパンケーキ。
そう、ここアクイーユさんはこだわりのパンケーキがとても美味しいことで有名なんです。
パンケーキの生地をふわふわもっちりにするため「寒天」を使用しているそうです。

そこで秋の味覚も楽しみたいよね!との思いから、和栗と仏産マロンのモンブランのパンケーキと
f0109601_1740487.jpg

オーソドックスなタイプのヴァニラアイス+バナナ+キャラメルソースのパンケーキをオーダー。

いずれもオリジナルのサイズと1/2サイズを選択できるけれど、もちろん1/2サイズをオーダーしました。
もしオリジナルサイズをオーダーしたならふたりで一皿で十分だったかと思います。
f0109601_17405751.jpg

ドッグカフェではないので、もちろんテラス席でいただきます。
肝心のパンケーキのお味は二重丸!ただ量的には40を超えた中年にはちときつかったのも事実。
バリエーションがいっぱいなので、どのパンケーキをオーダーしようか迷うのもまた楽しみのひとつかも知れません。
f0109601_1741874.jpg

夏も終わりようやくうちの柴娘たちにも付いてきてもらえる陽気になりました。

ランチ後代官山の街を散策していると前方に、散歩させている柴わんがしたうんちを拾い上げている女性を発見。
あれ?どこかで見たことある!と思って見ると、テレビなどにもよく出演している若手の女性歌手でした。
プライベートなので声はかけませんでしたが、なんだか親近感を憶えてしまいました。(わんこの名前はごんた君)
f0109601_17415998.jpg

代官山に来るといつも誰かしら有名人に出会う、ちょっとミーハー的なデートを満喫したこはずき家なのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2012-10-14 18:37 | 東京散歩
この週末、三重県は鈴鹿市にある鈴鹿サーキットにて行なわれた自動車レースの最高峰F1(エフワン)の
日本グランプリに土曜日から日曜日にかけて一泊二日でこあ兄のみ出かけてきました。
f0109601_22175147.jpg


つづきはこちらをクリック(わんこネタなし)
[PR]
by shibakoharu | 2012-10-07 23:00 | F1観戦