OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Colors

秋深まってきました。
f0109601_22452162.jpg

のどかねぇ。
f0109601_22453394.jpg

空は真っ青、樹々も色づきを増しています。
f0109601_2247516.jpg

赤・青・黄色。
f0109601_2248843.jpg

日本の秋はとても色鮮やか。
[PR]
by shibakoharu | 2012-11-25 22:54 | きょうの柴娘

うちの子記念

来る11月28日は、小春の“うちの子”記念日。
f0109601_18462726.jpg

あれからもうすぐ8年。
f0109601_1846425.jpg

昨日11月23日は、あずきの“うちの子”記念日。
f0109601_18465565.jpg

こちらはかれこれ6年という月日が経ちました。
f0109601_18471191.jpg

それからそれぞれ6年、8年経って、“らしい”柴犬となりました。
f0109601_18472153.jpg

左が今のあずき、右が今の小春。ちょっとふっくら?
[PR]
by shibakoharu | 2012-11-24 18:54 | 犬トーク

e komo mai Enoshima !

テレビの天気予報で曇りマークが一日を通して無いというので、今日は仕事を休んで湘南江の島へ。
f0109601_2243421.jpg

最近になって年賀状の作成を始めるも、今年撮った写真リストに年賀状に使えそうな家族写真がないことに気づく。
そこで①青空の下で家族写真を撮ろう、②せっかく出かけるなら美味しいお店に入ろう、との思いから
まずは江の島にあるEggs'n Things(エッグスン・シングス)湘南江の島店にてランチ。
f0109601_224446.jpg

ここのお店、わんこ連れがOKなのは入店口脇にあるテラス席一席のみ。
こはずき家の直前に並んでいた方もわんこ連れだったので、一時間くらい待つかと思いきや
先の方のご好意でわんこOKエリアにテーブルを増設することでほとんど待つことなく席に着けました。
f0109601_22443638.jpg

そこで店一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキと
f0109601_22444970.jpg

本日のスペシャルオムレツ(サーモン・チェダーチーズ・ディル・マカロニ入り)をオーダー。
f0109601_22453694.jpg

ハワイで一番美味しいと評判のパンケーキにはたっぷりのホイップクリーム。
比較的あっさりしているので軽くいただけるけれど、ふわふわエアリーなのでだんだん傾いてきます。(上の写真)
パンケーキも美味しいけれど、それ以上に美味しく感じたのは本日のスペシャルオムレツ。
日替わりでトッピングが替わるようだけれど、サーモンとチェダーチーズのハーモニーが絶妙でした。
f0109601_22455178.jpg

ランチの後は片瀬海岸周辺をのんびり。
f0109601_22455959.jpg

ぬくぬく。快晴に恵まれ且つ暖かな小春日和。年賀状に使える家族写真を撮れたかな。
f0109601_22461899.jpg

ぬこぬこ。湘南に来たならにゃんこ天国の江の島にも立ち寄らなくちゃ。
f0109601_22463466.jpg

ってことで江の島を一周、後ろに見える中津宮の狛犬様は御年250歳。そんな狛犬様を背に、てへぺろな柴娘たち。
f0109601_22464876.jpg

ここ江の島には生きる“狛猫”様たちが参道にやってくる者たちに睨みをきかせています。
あずきも後ろから襲われないか、ちょっと警戒?
f0109601_22472596.jpg

襲わないってば。でも向かって右の耳を見る限り油断禁物かも。しっぽがかわいい!
f0109601_22473394.jpg

夕暮れに染まる富士山も堪能。
f0109601_22474854.jpg

さて今週末はいよいよ年賀状の印刷に取りかかるとしますか。
[PR]
by shibakoharu | 2012-11-16 22:50 | 湘南散歩