OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日は小春とあずきを連れて、中央高速道路の八王子I.C.まで車を走らせた。

ここあきる野市にある「和牛レストランUN(アン)」は、犬も入れる西洋田舎風の洒落たレストラン。
f0109601_23171939.jpg

事前に電話予約をすると、「魚介類マリネ」と「スープ」をサービスしてくれるのが嬉しい。
食事を店内でいただいた後、お店の中庭でコーヒーとケーキをいただいた。
f0109601_23172615.jpg

「で、今日もアタシらには何も無いんだよね?」
f0109601_2317518.jpg

ランチの後は、レストランからもほど近い「国営昭和記念公園」でお散歩タイム。
f0109601_2319141.jpg

蝶になる小春とあずき。
f0109601_2319817.jpg

「ちょっと困るなー。」
f0109601_23191666.jpg

チューリップをバックに記念にパチリ。あずきさんがちょっと眠たくなってきた。
f0109601_23193019.jpg

背格好がホントに似てきた小春とあずき。それでも小春のほうが微妙に体高があるね。
f0109601_23193978.jpg

やっぱりあずきさん、日向ぼっこしながら眠っちゃったよ?
f0109601_23195131.jpg

風がちょっと強かったけれど、今日も暖かでお散歩日和を満喫できた小春とあずきなのでした―。
[PR]
by shibakoharu | 2009-04-26 23:42 | Day Trip

サプライズがいっぱい!

日頃からドライブに行きたがる小春のために
今日は車でお出かけすることになったこはずき家。

とりあえず、いつもの城北中央公園のドッグランに行くために
公園の駐車場に車を停めると、どこか見覚えのある車が停まっている。
花人和家のワゴン車だ。いざドッグランに行ってみると、いたいた花ちゃん。
パパさんが随分忙しいと聞いていたから、まさか会えるなんて思ってもみなかったよ。
f0109601_22161013.jpg

こちらは人和君。両手を見事、お腹の下に仕舞い込んじゃった。
f0109601_22173410.jpg

久々に会えた花人和ママさんに、愛嬌を振りまくあずき。
f0109601_22181959.jpg

それに引き替え、久々に会えた花人和パパさんに、
いたずらされて不機嫌極まりない小春。
f0109601_22183713.jpg

こんな表情をされても、懲りずにいたずらを仕掛ける花人和パパさんには脱帽です!
f0109601_22185514.jpg

今日のサプライズ・ゲストのうららちゃん。
うららちゃんがこはずき家と同じマンションから引越ししてから
初めてドッグランで再会することができた。
f0109601_2219868.jpg

こちらはわさびちゃん。今日は柴ちゃんが随分と多かったなぁ。
f0109601_22191956.jpg

元気のいい子が多い中で、9歳と3歳のお婆ちゃんコンビの花ちゃんと小春!
ドッグランはお年寄りだってのんびり過ごしたいのだ。
f0109601_2219356.jpg

そこへ大騒ぎして突っ込んでくる若者ども。そして怒りの小春。
f0109601_22211997.jpg

若者の騒ぎようがどんなものかって言うと、
颯太君とあずきのふたりしてももちゃんを攻撃するという図。
そこへ反撃をモロに食らうあずき。ウギャッ!
f0109601_22213798.jpg

こんにゃろめ!と、あずきだって負けはしない。
f0109601_22214688.jpg

昨日に引き続き陽気も暖かで、しばらくするとまったりモードになる柴ちゃんズ。
f0109601_222221.jpg

ドッグランでひとしきり遊んだ後、かねてから行きたいと思っていた
板橋区と北区に跨(またが)る浮間公園に出かけた。
桜の花も咲き始めて、公園には多くの観光客が訪れていた。
f0109601_22255141.jpg

風車が何とも欧風的な雰囲気を醸し出すこの公園は
花人和家のブログに何度か掲載されていて、
行ってみたいと思っていたんだけれど、行こうと考えていた日に、
花人和家に会えるなんて、なんとも奇遇な一日だったな。
f0109601_2226558.jpg

今日は板橋区内のふたつの公園を満喫できたこはずきなのでした―。
[PR]
by shibakoharu | 2008-03-23 23:14 | Day Trip

日比谷公園で気分転換

小春とあずきの、特にあずきの体調が万全とは言い難い。
けれど、休みの日ともなると出かけることが日課となりつつあるため
小春もあずきもこあ兄達と一緒に出かけたがる。

あまり無理はさせたくはないので、
今日は比較的近場となる日比谷公園に日中出かけてみた。
f0109601_22412958.jpg

ランチは公園内にある「日比谷茶廊(ひびやさろう)」にて。
ここは日比谷のオフィス街の中にあって、緑深き公園で
正に都会の中のオアシスという言葉がピッタリ合う。
f0109601_2241391.jpg

こあ兄はタイメシ、こあ姉はオムライスを注文。
タイメシの上に載っているのはパクチー。
あんまり得意な味ではないけれど、この程度の量ならまずは問題なし。
見た目以上に、味はと~っても美味しかった!
f0109601_22415070.jpg

先月まで、あちこちのドッグランで遊びまくった小春達だけれど
ここ最近は、ドッグランで遊ぶことを封印しているので
今日はのんびりと木陰多い公園内をのんびりと散策することに終始した。
f0109601_22415922.jpg

写真ではわからないけれど、脳天を何故かケガしているあずき。
口元のカイカイも含めて、早く良くなってくれよな。
[PR]
by shibakoharu | 2007-10-21 22:58 | 東京散歩

葛西臨海公園

今日はG.W.後半戦も3日目。
おととい御岳山に山登りハイキングに出かけたので山の次は海だろ、
ってことで?葛西臨海公園に出かけた。

むむッ、既にわんこが来ているではないか。
f0109601_2145996.jpg

朝の9時半過ぎ、既に何匹かのわんこが渚で遊んでいたけれど
その中にゴールデン・レトリバーが2匹で戯れていた。
渚で戯れるゴールデン、あまりにも絵になり過ぎるではないか!

渚で戯れる柴っていかがなものか。ふと我が家のふたりを見ると・・・・
f0109601_215924.jpg

え~ッ嫌だアタシ、海になんて入るの。汚れるじゃん!
って小春さん、既にお顔に泥が飛んでいますけど・・・・。
f0109601_2153228.jpg

アタシは渚で遊ぶの初めてだけど、せっかく来たんだもん。
海に入らなくっちゃ!ジャボジャボジャボ・・・・無頓着なあずきさん。
f0109601_2154313.jpg

あれ?小春姉ちゃんは何処?
f0109601_2154964.jpg

本格的な海遊びが初めてのあずきが怖がらずに海に入るのに対し
海に入るのを嫌がる小春。海に入るようこあ姉に促されて・・・・
f0109601_216117.jpg

やっぱり濡れるのは嫌ッ!ってお尻濡れてますよ。
f0109601_216776.jpg

小春姉ちゃんが遊んでくれない代わりに、よそから遊びに来ていた子供があずきと戯れてくれた。
(人間の)子供と仔犬、いい絵じゃな~い!
f0109601_2162694.jpg

普段、城北中央公園の緑に囲まれた環境に慣れてる小春とあずき。
緑の多い場所に戻って、アウェイからホームに戻ってきた感があるか。
f0109601_2163920.jpg

こあ姉の手作りランチも食べて、葛西臨海公園のシンボルの観覧車をバックにハイ、ポ~ズ。
f0109601_2171849.jpg

優しい表情がちょっぴり大人びてきたあずき。
f0109601_2173440.jpg

海よりアタシは花が好き!な小春。
f0109601_21745100.jpg

今年のG.W.は山と海、どちらも東京都内で済ませてしまった。
でも東京から出なくっても、こんなに遊ぶところってあるんだね。
今度はちょっと東京から離れて遊んでみような。
[PR]
by shibakoharu | 2007-05-05 21:34 | Day Trip

六本木ヒルズ

今週末からG.W.突入!と言ったところで、今のところG.W.中の具体的な予定は立てていない。
昨年のG.W.も今年と同じようにあまり事前にたいそうな予定は立てずに気の向くままに出かけた。

昨年のG.W.のとある日、天気も良くって大井のドッグランに遊びに行った。
f0109601_2159624.jpg

大井のドッグランで遊んだ後は、一路六本木へ。
六本木ヒルズのヒルサイドにある「IDEE CAFFE (イデーカフェ)」で
お茶するこあ兄&こあ姉の足元で、しっかりアイコンタクトの小春。
ここのカフェ、わんこが入れるのはテラス席のみだったけれど
六本木ヒルズという空間の中で、
わんこ連れOKのお店があるっていうのは正直助かった。
f0109601_21591661.jpg

ちょうどこの時、広場ではアンジェラ・アキがフリーライブをやってたっけ。
小春も抱っこされてアンジェラ・アキの生演奏を体験できたのでした~。
同じ六本木ってことで言うと、今なら「東京ミッドタウン」が話題だけど
こちらは残念ながら六本木ヒルズ以上に「わんこ」にキビしい。

またお台場にでも行くか?
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-26 22:20 | 東京散歩

桜と柴

昨日、小春とあずきはお花見に出かけた。

まずは近所にある城北中央公園にて。
こあ姉に抱えられる小春とあずき。
f0109601_181583.jpg

こあ姉に抱っこされて、桜の花を間近で見るあずき。
f0109601_1832100.jpg

桜と小春。
f0109601_2242048.jpg

四谷にある上智大学の脇にある土手にて。
さすがに都心の桜の名所はどこも花見客でいっぱいだったね。
f0109601_2243934.jpg

桜とお肉。じゃなかった、桜とあずき。
f0109601_225760.jpg

迎賓館付近にて。ふたりともお座りしてお利口じゃん。
f0109601_2252140.jpg

あずきは落ち着きがないので一瞬の表情を撮るのが難しい。
一瞬を狙って撮ったらピントがずれちゃった。
f0109601_2254139.jpg

小春はあずきに比べ落ち着いているから写真も撮りやすい。
f0109601_2255699.jpg

帰宅後の小春とあずき。
f0109601_226855.jpg

昼間出かけると、すぐこれなんだからぁ!

今回の花見で思ったこと。
わんこと桜の写真を撮るんなら、都心の桜の名所よりも
近所の桜のほうがベターだっていうこと!
千鳥ヶ淵は人・人・人で載せられるようなものは撮れませんでした。
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-02 22:25 | 東京散歩