OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:花人和ちゃん ( 27 ) タグの人気記事

浮間公園のんびりデート

日曜の朝。新緑が眩い都立浮間公園にて、はなとわ家と待ち合わせして共に公園を散策。
f0109601_1571292.jpg

八重桜が見頃を迎える浮間公園。暖かな日が続いて益々新緑深まり清々しさが増しています。
f0109601_1581568.jpg

公園からちょっと外れて荒川河川敷の遊歩道を歩む四柴。
f0109601_158339.jpg

右手に見える公園中央に位置する浮間ヶ池。元は荒川の流路の一部が現在ではこうして池として残っています。
f0109601_1585366.jpg

浮間ヶ池を一周したところで公園のシンボル的存在の風車を目指します。
f0109601_159881.jpg

左から、小春・あずき・人和くん・花ちゃん。わんこに関しては実に三年ぶりの再会です。
f0109601_1592868.jpg

四柴の中で14歳で最年長となる花ちゃんも久々の再会ににんまり。
f0109601_1510693.jpg

そこへ同じ和犬の秋田犬登場。年下に対して気だけはめっぽう強いあずきが向かう。
f0109601_1510311.jpg

聞くとまだ1歳だそうな。図体こそデカいけれど、瞳にまだあどけなさが残る秋田わんでした。
f0109601_15104220.jpg

芝の上でのんびり。池のある公園がなんだか洒落て見えます。
f0109601_15111556.jpg

何かを期待する瞳で見つめるあずき。ごめん今日はおやつを持ってきてないんだ。
f0109601_15113344.jpg

風車の近くに桜が咲いているのが見えます。
f0109601_1512698.jpg

今月16日(火)から30日(火)までの二週間「さくら草まつり」が開催される浮間公園。
f0109601_15122754.jpg

遠出も楽しいけれど、散財せずに近場でのんびりな週末もいいもんだね。
[PR]
by shibakoharu | 2013-04-14 16:43 | きょうの柴娘

うまく付きあっていこう

先週末、病院での検査で尿のph値の高かったあずき。今日は午前中、再診のために病院に訪問。
最近、生後間もない頃から世話になっていた病院から、新たに見つけた病院で世話になるようになった。

大病院から個人経営の病院へ。
どちらが良いか悪いかはともかく、親切且つ、病状の回復面で結果を出してくれる。
厳しいことを言うようだけれど、医者に求めるのは「結果」と「安心」だ。
f0109601_21554680.jpg

あずきに比べ、もっと深刻な病気を患ったのはあずきのボーイフレンドの人和君。
先日、左腕と胸にできた悪性腫瘍の摘出手術を受けた。
今日は術後の見舞いも兼ねて、はなとわのふたりに会った。こてとわオカンとも会えたんだよね。
f0109601_21555597.jpg

包帯を巻いて痛々しいものの、元気そうな姿を見て小春もあずきも胸を撫で下ろす。
f0109601_2156716.jpg

術後間もない人和君は、買ってもらったばかりのバギーに箱乗り。「そこ退(の)け、そこ退け!」
f0109601_2156194.jpg

そんな新車のバギーに同乗する花ちゃんは、きっと誰よりも安心しているはず。
f0109601_21562618.jpg

病気はしないに越したことはないけれど、病気はなりたくてなるもんじゃないからね。
うまく付き合って、そして悪くならないように心掛ける。そう、心がけが大事だね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-01-24 22:23 | 医療・病気・健康

2009~春の柴犬BBQオフ会

今日は小雨降りしきる中、柴友さん同士でBBQオフ会が催された。
今回もこはずきチームは、炊きたてご飯だけは用意させてもらった。
f0109601_22452399.jpg

オフ会幹事さん家のぽん吉君。今回ぽんパパが参加者名簿なるものを用意してくれた。これはありがたい!
f0109601_22453474.jpg

ぽん吉君の妹のてんてんちゃん。ヒート時期に合わなくって良かったね。
f0109601_2245446.jpg

今日もパパ&ママさんが大奮闘の、はなとわ家の花ちゃん。
f0109601_2246986.jpg

おととい手術から無事帰還してきたばかりの、はなとわ家の人和君。
f0109601_22461618.jpg

お馴染みになりつつあるダッジオーブンで美味しい料理を作ってくれた、こてとわ家の小鉄君。
f0109601_22462715.jpg

人が大好きな、こてとわ家の斗和君。人がいっぱいで良かったね!犬もいっぱいだったけど。
こてとわオカン、チキンのジャーキーご馳走様でした。
f0109601_2246378.jpg

凛ちゃんは前回のオフ会に続き2度目の再会。
f0109601_22471499.jpg

マロライ家のマロンちゃんは、カメラを向けたら困った表情を。ママさん、グリニーズご馳走様!
f0109601_2247266.jpg

そのマロンちゃんの息子のライム君。お目目がパッチリ、品格が違います。
f0109601_22473319.jpg

さく・も子家のさくらちゃんは、その達観したような振る舞いは正に「堂々」。
f0109601_22474545.jpg

いつでも大はしゃぎのさく・も子家の小桃ちゃんは、疲れた頃に写真を撮ればいいということをこあ兄も覚えたよ。
f0109601_2248453.jpg

そんな小桃ちゃん以上にカメラマン泣かせだったのが、今回初対面となった八雲君。
八雲君の飼い主さんの夕さんが、とっても素敵な手作りの首輪&リードをプレゼントしてくれた。
どうもありがとうございました!大切に使わせていただきたく思います。
f0109601_22481499.jpg

小桃ちゃんや八雲君とは相反して、さすがコマ兄のカメラマンぶりに慣れているコマちゃんは撮りやすい。
f0109601_22482763.jpg

アイナちゃんは、あずきと一緒に「かしまし柴娘」結成か?
f0109601_22483329.jpg

うちの小春。今日は大好きな、こあ兄の実姉とその娘に会えてご機嫌。
f0109601_22484596.jpg

昨日の体重測定で小春姉ちゃんよりも400gほど重かったあずき。
いっぱいオヤツを貰ったけれどこれ以上太らないでね。
f0109601_22485118.jpg

また、健太君はお留守番だったけれど、健太ママさんにも会えることができた。

オフ会恒例の柴犬の集合写真。
ただし、花ちゃんと人和君はこの時車の中でお休み中につき総勢14頭で。
f0109601_2249221.jpg

小雨が降る中で行なわれたBBQオフ会。
そのため足場が悪く、帰り際に車に乗る際に足を拭かれる小春。歯を出すな!
f0109601_22491572.jpg

今日5月24日はこあ兄とこあ姉の6回目の結婚記念日ということもあって
皆さんを代表してぽんパパからこあ兄とこあ姉に花束が贈られた。
これはかなりのサプライズ!本当にありがとうございました。
f0109601_2249282.jpg

他にもスコーンやジャムなどお土産も盛り沢山。
小春とあずきにとっては、素敵なリードを貰えたのが何よりの収穫だったかな。
f0109601_22493424.jpg

今日は皆さんの願いが通じたのか、太陽を拝めましたね。夕方にだけれど。(笑)
次回のBBQオフ会の際には最初から太陽が拝めますように。
[PR]
by shibakoharu | 2009-05-24 23:15 | オフ会

人の世も 犬の世も

旅行三日目。
今回の旅行で一緒にペンションに泊まった友達とは、昨日は各々が別行動。

そこで今日はペンション「南季の灯」からも比較的近い、浅間牧場へみんな揃ってプチ登山。
昨日に比べ若干薄曇りではあったけれど、浅間山の頂まで望むことができた。
f0109601_029174.jpg

つい最近までは仲間内で最も若かったあずき(左)。
それがここ最近になって、その座をてんてんちゃん(右)に奪われた。
てんてんちゃんの登場が鼻持ちならないのか、口元にその気持ちが表れている?
人の世も、犬の世も、若い女は妬(ねた)みの対象になるのだ。
f0109601_0291236.jpg

以前は小春(右)のことが好きだった人和君(左)も、今ではすっかりあずきに心が乗り変わった。
そんな人和君が、今度はあずきからてんてんちゃんに乗り変わるのも時間の問題かも知れない。
人の世も、犬の世も、男女の心が通わなくなると、そこに存在するのは虚無だけだ。
f0109601_0305060.jpg

旅行に来て、犬から「生きる」ことを諭された気分となる―。
f0109601_0305837.jpg

・・・・こともないけれど、楽しいひと時を過ごせたこはずき家一行。

お昼ご飯は昨日も食べた旧軽井沢にある川上庵で、また「天せいろ」を食べてから帰路についた。
二日連続で同じ店、同じ品を選んだこあ兄とこあ姉。
こんな食べ方を今までしたことなかったけれど、そうさせるほど川上庵の「天せいろ」は美味かった。

今回、こはずき家主催の旅行にご同行いただきました皆さん、
楽しいひと時を共有させていただきまして本当にありがとうございました。
また、今回お誘いできなかったお友達の皆さん、いつか御一緒できる日を楽しみにしています。
[PR]
by shibakoharu | 2009-04-12 23:28 | 軽井沢旅行

南季の夜長

旅行二日目。
今回の旅行がいつもと赴きが違うのはいったい何処なのか。

実は今回の旅行はこはずき家主催で「柴友さんと行く浅間路」と銘打って?
かなり強引に柴友さんを誘って旅行を企画した。
(写真は旧軽銀座にあるミカドコーヒーの「モカアイス」)
f0109601_22521792.jpg

ドッグランやBBQなどで知り合えたお友達がたくさんいるこはずき家。
全てのお友達を誘うことは到底不可能なので、
今回は小春とあずきと遊べるご近所さん限定(一部該当してないけど)で御一緒願った。
(写真は旧軽井沢にある川上庵の「天せいろ」)
f0109601_22523028.jpg

軽井沢を散策するこはずき家一行。
日向を歩くと額にほんのりと汗をかくほど暑く感じる。
こうして木漏れ日の中を土と緑の香りを嗅ぎながら歩くと、清々しい気分になれる。
f0109601_22532173.jpg

雲場池に行くと鴨が出迎えてくれた。
f0109601_22532931.jpg

午後のチェックイン時間を過ぎると次々にお友達わんこがペンションに到着した。

こちらは、今回の柴わんの中“唯一の黒柴ちゃん”のこてつちゃん
f0109601_22541396.jpg

こちらは、今回の柴わんの中“唯一ご近所さん(同じ区内在住)ではない”ぽんてん家のぽん吉君。
f0109601_22542553.jpg

そしてこちらは、そのぽんてん家のてんてんちゃん。
f0109601_22543219.jpg

コマ家のみんなには、忙しい中無理を言って軽井沢まで来てもらえた。
f0109601_22544297.jpg

今回の旅行の企画のきっかけとなった花ちゃん。はなとわ家はいつも車中泊の旅をしているので、
こあ兄の「一度でいいから花ちゃんをペンションに泊めさせたい!」という差し出がましい企画の発端となった。
f0109601_22545558.jpg

抱っこされて恍惚の表情を浮かべるはなとわ家の人和君。
f0109601_2255252.jpg

ここ「南季の灯」はいつものことながら、ご飯が美味しいことに限らず
オーナー夫妻が気さくにいろんな話しを聞かせてくれる。人気があるのは当然かもね。
f0109601_22551450.jpg

酒池犬林。
美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで、犬にも囲まれて。
犬好きに、これ以上の贅は望めまい。
f0109601_22552183.jpg

話しもお酒も進む進む。飲み足りないって言ってたのは誰?
f0109601_22552736.jpg

消灯の22時があっと言う間の出来事。夜更けの「南季の灯」―。
f0109601_22553676.jpg

お酒をいっぱい飲んだせいか夜中にトイレに起きる。
おや、他の部屋からもトイレの水を流す物音が。みんな飲み過ぎだって。
[PR]
by shibakoharu | 2009-04-11 23:00 | 軽井沢旅行

早朝柴オフ会

先週このブログのコメント欄で一部盛り上がったオフ会話し。
今日は城北中央公園のドッグランに朝7時集合で、ちょっとしたオフ会となった。

一番最初にドッグランに誘ってくれた、ぽん君(左)とムク君の親子
f0109601_14585335.jpg

遠路遥々?東京のお隣の県からわざわざ出てきてくれた、ぽん吉君(左)とてんてんちゃん
f0109601_1459852.jpg

なかなかドッグランで遊ぶタイミングの合わなかった、万里ちゃん(左)と疾風君の親子
f0109601_150695.jpg

ちょっと久々に城北のドッグランに遊びに来てくれた、花ちゃん(左)と人和君
f0109601_1501840.jpg

最近、斗和君の躾に手を焼いていたこてとわオカンに連れられてやってきた、小鉄君(左)と斗和君の親子
f0109601_1502946.jpg

そして、我が家の小春(左)とあずき。周りがどんなに騒いでも「無」の境地の小春。君はまさに「禅」の国の犬だね。
f0109601_1532110.jpg

総勢12匹集まった柴犬のうち、最も元気だったのがぽん君とムク君のところのムク君。
f0109601_1535367.jpg

こちらはかなり「落ち着き」を身に付けつつある“大人の”柴犬の集い・・・・。
左から、万里ちゃん、ぽん吉君、そして疾風君。
f0109601_1542883.jpg

うちのあずきのことがLove Love な人和君は、今日もあずきに「チュッ」?
f0109601_1543811.jpg

こんなに朝早いオフ会は初めて。
でもドッグランから出ても、近くのドッグカフェがまだ開店していなかったのが残念無念。
今度はランから出た後でも、みんなでお茶でも飲めるといいんだけどな。

朝早くからお集まりくださいました皆さん、一緒に遊んでくれてありがとね。
[PR]
by shibakoharu | 2009-01-18 13:24 | きょうの柴娘

2008~秋の柴犬BBQオフ会

今日はかねてから楽しみにしていた半期に一度の、
柴犬の飼い主さん達によるBBQオフ会が都内の公園で催された。

まずは幹事さんのぽんパパからご挨拶。
f0109601_23505594.jpg

今日は相方のてんてんちゃんが現在ヒート中につき、ぽんてん家からはぽん吉君のみの出席。
f0109601_23512184.jpg

こちらは裏幹事さんの?はなとわ家の花ちゃん。今年の12月で10歳になります。
f0109601_23513476.jpg

その花ちゃんの同居犬の人和(とわ)君。今日はあずきとチューしませんでした。
f0109601_23514171.jpg

いつもそうなんだけど、BBQオフ会で一番働くはなとわ家のパパさんとママさん。
このふたりを無くして柴犬の飼い主さんによるBBQオフ会は語れません。
f0109601_23535862.jpg

こちらはこはずき家にとって初対面となる凛ちゃん。小春と同じ2004年生まれなんです。
小春と同い年と言っても被り物がNGな小春とは、その点大違いだね。
f0109601_23553160.jpg

こちらはドッグランで会ったことはあるけれど、BBQオフ会では初対面となるアイナちゃん。
f0109601_23554873.jpg

コマちゃんはいつもクールだけれど、目線の先に見えるものに沸々と熱くなっています。
f0109601_2356391.jpg

前回のBBQオフ会の際に、正面からのショットが貴重と言われたモモちゃん
モモママさんは言わずと知れた、先日の某ホテルでのオフ会の幹事さんですね。
f0109601_23561174.jpg

こちらはその黒柴のモモちゃんと同居するレオ君。見ての通り、柴犬ではありません。チワワんです。
今年2008年6月生まれなので、もちろんまだ1歳にもなっていませ~~ん。
f0109601_23561991.jpg

黒柴のマコちゃんも、こはずきブログには初登場だね。
マコ姉も、前述の先日あった某ホテルでのオフ会での幹事さんのひとりです。
今日はそのオフ会でのもうひとりの幹事さんである、あられママさんにもお会いすることができました。
(あられちゃんはあいにく本日は欠席です!)
f0109601_23563595.jpg

9月にあったホテルでのオフ会の時にも御一緒してくれた、さく・も子家のさくらちゃん。
f0109601_23564387.jpg

そのさく・も子家のさくらちゃんと同居する小桃ちゃん。カメラマン泣かせの落ち着きです。(笑)
f0109601_23565396.jpg

やはりその9月のオフ会の時に御一緒してくれた、こてつ家のこてつさん。
こてつさんは、“こてつ君”ではありません。“こてつさん”なんです、あらためて。
f0109601_2357952.jpg

さくらちゃん、葉っぱ食べるほどお腹空いてんのー?
うちの小春もあずきも、そんなさくらちゃんを尻目にダイエット成功中だよ~~。(笑)
f0109601_23571635.jpg

こちらは黒柴のさくらちゃん
なんとさくらママさんがみんなの分にと、杏仁豆腐を30名分作ってきてくれました!
こはずき家もしっかりこあ兄、こあ姉共に頂戴しました。ごちそうさまでした。そして美味しかった!
f0109601_23573027.jpg

今日の万里疾風家は、パパさんのお仕事の都合で万里ちゃんと万里ママさんのみの参加。
疾風(はやて)君は残念ながらお家にお留守番なのでした。次のオフ会では疾風君にも会えるといいな。
f0109601_23574080.jpg

黒柴のゆずちゃんは、なんと昨年9月にZEBRAで一緒に遊んで以来の再会!
ゆずママさんに会った時に一瞬わからなくって、「はじめまして」なんて言ってしまってごめんなさい。
f0109601_23574630.jpg

こてとわ家の小鉄君。以前は小春と一緒に走ってくれたのが、今ではお互いに落ち着いちゃったかな。
f0109601_23575393.jpg

同じくこてとわ家の小鉄君の息子の斗和(とわ)君。
以前なら大勢のわんこがいる中に連れて行ったら大変だったみたいだけれど、今日はお利口さんにできたもんね。
f0109601_2358295.jpg

こちらは我が家の小春。小春は散々、いろんな人にイジクリまくられご機嫌ななめ?
f0109601_23581214.jpg

あずきの場合、小春と違って安心して撫でられる、っていうのが大きなポイントだね。
f0109601_23581968.jpg

はい、わんこみんな集まって記念写真です。はい、ポーズ。
総勢20匹のわんこ達。ちょっとした小競り合いはあったけれど、それはご愛嬌と言うことで!
f0109601_23582694.jpg

BBQオフ会にお集まりいただいた皆さん、お疲れさまでした!
[PR]
by shibakoharu | 2008-10-26 23:50 | オフ会

早朝浅草散策

昨夜は今年初めて、暑く寝苦しい夜を迎えた。
情けないことにこあ兄達以上に、“犬の分際”である小春がなかなか寝付けない様子だった。
リビングで寝ていた小春が、寝室のこあ兄の枕元にやってきて「エアコンをつけて・・・・」とせがんでくる。
そこで、昨夜は今年初めて寝室のエアコンの電源を入れて、小春達も一緒に寝室で就寝することになった。

何となく寝苦しい夜を過ごしたこはずき家。
ならばと今朝は朝4:30頃起きて、「浅草まで散歩に行こう」と思い立って早々に散歩に出かけた。
浅草に来たならば、浅草のシンボル「雷門」の前で撮らねば!と、小春とあずきをパチリ。
f0109601_20154415.jpg

道路が空いたせいもあり5時過ぎには浅草に到着。
さすがに日中なら多くの人々でごった返す浅草仲見世もご覧のとおり、静寂極まっていた。
f0109601_20155147.jpg

仲見世を通り抜け、浅草寺に到着。
浅草寺周辺は幾人かの観光客と、近所に住んでいると思われるわんこ連れの人が散歩をしていた。
f0109601_2015573.jpg

日中ならばここまでのんびりと浅草寺周辺を散策することはできなかったかも知れない。
小春もあずきも、朝の静寂と涼しさに包まれた浅草を堪能できたのではなかろうか。
f0109601_21234543.jpg

6時過ぎには自宅に戻ってきたこはずき家。
帰宅後自身のブログをチェックしてみたら、久々にはなとわ家が城北のドッグランに遊びに来るというコメントが。

こはずき家にとってもちょっとだけ久々な城北中央公園のドッグラン。
茶ナナちゃんや颯太君も遊びに来ていたよ。
f0109601_2124059.jpg

花ちゃんと人和君とも久々にご対面。
4月に一緒にBBQで御一緒して以来、2ヶ月半ぶりの再会となった。
f0109601_21241146.jpg

今日は早朝の浅草散策に続いて、お馴染みの城北中央公園へも散歩のあずきと小春。
疲れてなんかいないよね?(笑)
f0109601_21242381.jpg

今日もはなとわパパに“イジられる”小春。
おもしろいことに今日ははなとわパパに限らず、颯太パパにも同じことをされていたね。
f0109601_21243758.jpg

あずきは花ちゃんにご挨拶。花ちゃんもあずきのことは認めてくれているんだよね。
人和君とあずきは前回逢った時はずいぶんとLoveLoveだったけど、今日はどうだったかな。
f0109601_21244834.jpg

左からあずき、花ちゃん、小春、人和君。
久々のはなとわ家との柴4ショットの、成功の瞬間―。
f0109601_2125022.jpg

今日は午前中に、密度の濃い時間を過ごした小春とあずき。
案の定、午後は終始“お眠”状態のおふたりさん。

浅草雷門の次は、東京タワー前ででも写真を撮ろうかな?
[PR]
by shibakoharu | 2008-07-06 21:02 | Day Trip
今日は江東区にある木場公園で、ぽんてんパパさん主催の
柴犬の飼い主さん同士のバーベキューオフ会が催された。
f0109601_23354883.jpg

今回の幹事ぽんてん家のぽん吉君とてんてんちゃん(手前)。
てんてんちゃんは、今年1月のオフ会時に会った時よりもずいぶんと大きくなっていた。
f0109601_23355980.jpg

お馴染みのはなとわ家の人和君と花ちゃん
今回もパパさん、ママさん、そしてお友達さんと、よく動いてくれて感謝しています!
f0109601_23362429.jpg

今回のオフ会では、こはずき家にとってお初となる柴ちゃん3匹と出会えた。
そしてそのいずれの柴ちゃんも、黒柴ちゃんでした。
こちらはももちゃん。2003年11月1日生まれで現在4歳の女の子。
ももママさんからは、こはずき家が来月行く予定の伊豆旅行について、
現地でわんこ連れでも遊べるスポットを、いろいろと教えてもらえた。
f0109601_2336502.jpg

こちらはさくらちゃん。1998年11月26日生まれで現在9歳の女の子。
終始とってもおとなしく伏せしていた姿が印象的。さすが大人の貫禄だね。
f0109601_23382488.jpg

黒豆の健太君。2005年2月5日生まれで現在3歳の男の子。
声を出すごとに飼い主さんから叱咤されていました~。(笑)
f0109601_23384110.jpg

昨年9月に川越のZEBRAで遊んで以来、
7ヶ月ぶりの再会となったマロンちゃんとライム君
ママさんが美味しいサンドイッチを作ってきてくれた。
f0109601_2339691.jpg

こちらも昨年、ZEBRAで遊んで以来の再会となった、ほくこま家のほくと君。
以前会った時に比べ、アレルギーの状態が良くなって安心したよ。
f0109601_23391744.jpg

同じくほくこま家の小町ちゃん。ひとりポツーンと隅にいてちょっと淋しそう?
f0109601_23394438.jpg

右手前にいるのが万里家の万里ちゃんと、息子の疾風君。
万里家の皆さんとは、昨年ZEBRAで初めて会って以来、
幾度か城北中央公園のドッグランで会えたから、もうお馴染みさんだね。
f0109601_2340887.jpg

こちらは今年1月のオフ会以来となるさくらちゃん(左)と小桃ちゃんとさくらちゃん(右)。
前回会った時もそうだったけれど、ドッグランが無くって小桃ちゃんも
我が家のあずきもその体力を十二分に発散することができずに、ちょっと不満そう?
f0109601_23403461.jpg

さくらちゃんは、ひとり優雅にお昼寝タイム・・・・。
f0109601_23404659.jpg

コマちゃんは今回、こあ姉だけでなくこあ兄にも撫で撫でさせてくれた。
f0109601_2341104.jpg

そしてこちらは我が家の小春とあずき。
普段おやつというものを、ほとんどもらうことの無い小春とあずきにとっては
ずいぶんといろんな人から、訳もわからず“ご褒美”をもらえた。
f0109601_23412277.jpg

オフ会の片付けの後、みんなで記念写真!と行きたいところだけれど
総勢19匹となる柴犬の軍団をひとつのフレームに収めきれず。
f0109601_23413981.jpg

よくよく見てみると、あちらこちらでガウガウが始まって事態は終息不能!
コマ姉がコマちゃんを抱えて逃げてきた。でもケンカがなくって良かったよ。
隣でバーベキューをしていた集団が連れて来ていたわんこが
誰かに咬みついたとかで怒号が飛んでいたのには、ちょっとびっくりしたけど。
f0109601_23414644.jpg

帰りがけ木場公園内をはなとわ家と散歩していると、
人和君があずきに優しくチュッとしてくれた。
男たるもの、初キスする場所くらいキメなきゃ。
うん、綺麗な池の前でなんて、なかなか人和君もロマンチストだね!
f0109601_23415666.jpg

思ったよりも天候が回復せずに、ちょっと寒い中でのオフ会だったけれど
雨にも祟られずに楽しいひと時を過ごすことができました。
今日お会いできた皆さん、ありがとうございました。
そしてまた一緒に遊んでくださいね~。
[PR]
by shibakoharu | 2008-04-20 23:35 | オフ会

サプライズがいっぱい!

日頃からドライブに行きたがる小春のために
今日は車でお出かけすることになったこはずき家。

とりあえず、いつもの城北中央公園のドッグランに行くために
公園の駐車場に車を停めると、どこか見覚えのある車が停まっている。
花人和家のワゴン車だ。いざドッグランに行ってみると、いたいた花ちゃん。
パパさんが随分忙しいと聞いていたから、まさか会えるなんて思ってもみなかったよ。
f0109601_22161013.jpg

こちらは人和君。両手を見事、お腹の下に仕舞い込んじゃった。
f0109601_22173410.jpg

久々に会えた花人和ママさんに、愛嬌を振りまくあずき。
f0109601_22181959.jpg

それに引き替え、久々に会えた花人和パパさんに、
いたずらされて不機嫌極まりない小春。
f0109601_22183713.jpg

こんな表情をされても、懲りずにいたずらを仕掛ける花人和パパさんには脱帽です!
f0109601_22185514.jpg

今日のサプライズ・ゲストのうららちゃん。
うららちゃんがこはずき家と同じマンションから引越ししてから
初めてドッグランで再会することができた。
f0109601_2219868.jpg

こちらはわさびちゃん。今日は柴ちゃんが随分と多かったなぁ。
f0109601_22191956.jpg

元気のいい子が多い中で、9歳と3歳のお婆ちゃんコンビの花ちゃんと小春!
ドッグランはお年寄りだってのんびり過ごしたいのだ。
f0109601_2219356.jpg

そこへ大騒ぎして突っ込んでくる若者ども。そして怒りの小春。
f0109601_22211997.jpg

若者の騒ぎようがどんなものかって言うと、
颯太君とあずきのふたりしてももちゃんを攻撃するという図。
そこへ反撃をモロに食らうあずき。ウギャッ!
f0109601_22213798.jpg

こんにゃろめ!と、あずきだって負けはしない。
f0109601_22214688.jpg

昨日に引き続き陽気も暖かで、しばらくするとまったりモードになる柴ちゃんズ。
f0109601_222221.jpg

ドッグランでひとしきり遊んだ後、かねてから行きたいと思っていた
板橋区と北区に跨(またが)る浮間公園に出かけた。
桜の花も咲き始めて、公園には多くの観光客が訪れていた。
f0109601_22255141.jpg

風車が何とも欧風的な雰囲気を醸し出すこの公園は
花人和家のブログに何度か掲載されていて、
行ってみたいと思っていたんだけれど、行こうと考えていた日に、
花人和家に会えるなんて、なんとも奇遇な一日だったな。
f0109601_2226558.jpg

今日は板橋区内のふたつの公園を満喫できたこはずきなのでした―。
[PR]
by shibakoharu | 2008-03-23 23:14 | Day Trip