OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Pan Cake ( 4 ) タグの人気記事

にゃんこに癒されて

今日はよく晴れました。
f0109601_1051631.jpg

風も静かで比較的穏やかな陽気だったので
f0109601_10444023.jpg

七里ケ浜まで気分転換に出かけました。
f0109601_10445556.jpg

うちの柴娘たちにとっても久々のドライブです。
f0109601_1045988.jpg

今日のランチは一年越しのbillsのパンケーキ。ひと頃よりも客足が少し落ち着いてきたかな。
ここ最近いくつかのパンケーキを食べた中で、パン生地そのものが一番美味しいのはここかと思う。
f0109601_10451912.jpg

で、七里ケ浜まで足を延ばしたので恒例の江の島めぐり。参道は興味津々な匂いがいっぱい。
f0109601_10471631.jpg

二ヶ月前に訪れた際にも出逢ったにゃんこ達に再会。でも小春とあずきの姿を見るなり「にゃー!」。
f0109601_10472997.jpg

小春とあずきと同じカラーのにゃんこも日向でぬくぬく。
f0109601_10474322.jpg

皆、観光客からの眼差しを尻目にお昼寝タイム。
f0109601_10475397.jpg

お昼寝にゃんこの様子を伺う小春とあずきの背後にもう一匹のにゃんこの姿。
f0109601_1048754.jpg

じっとしたまま微動だにしないにゃんこ。あなたはもしや
f0109601_10481849.jpg

脅迫メールにゃんこ!(って事件そのものには全く関係無いんだけれどね)
訪れる観光客から「ニュースに出てたあの猫よ」って散々写真を撮られまくり。ってかく言う自分もだけど。
f0109601_10482830.jpg

最近猫にハマっているこはずき家にとってここは天国。
f0109601_10484524.jpg

一般的に警戒心の強いはずのにゃんこ達に触れられる、猫カフェならぬ猫アイランド。
f0109601_10485466.jpg

さすがに小春とあずきは一定の距離を置かなくちゃならないけどね。
f0109601_104910100.jpg

だんだん江の島にいるにゃんこさん達のキャラを憶えられてきたぞ。最近すっかり猫ブログ・・・
[PR]
by shibakoharu | 2013-01-11 22:46 | 湘南散歩

e komo mai Enoshima !

テレビの天気予報で曇りマークが一日を通して無いというので、今日は仕事を休んで湘南江の島へ。
f0109601_2243421.jpg

最近になって年賀状の作成を始めるも、今年撮った写真リストに年賀状に使えそうな家族写真がないことに気づく。
そこで①青空の下で家族写真を撮ろう、②せっかく出かけるなら美味しいお店に入ろう、との思いから
まずは江の島にあるEggs'n Things(エッグスン・シングス)湘南江の島店にてランチ。
f0109601_224446.jpg

ここのお店、わんこ連れがOKなのは入店口脇にあるテラス席一席のみ。
こはずき家の直前に並んでいた方もわんこ連れだったので、一時間くらい待つかと思いきや
先の方のご好意でわんこOKエリアにテーブルを増設することでほとんど待つことなく席に着けました。
f0109601_22443638.jpg

そこで店一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキと
f0109601_22444970.jpg

本日のスペシャルオムレツ(サーモン・チェダーチーズ・ディル・マカロニ入り)をオーダー。
f0109601_22453694.jpg

ハワイで一番美味しいと評判のパンケーキにはたっぷりのホイップクリーム。
比較的あっさりしているので軽くいただけるけれど、ふわふわエアリーなのでだんだん傾いてきます。(上の写真)
パンケーキも美味しいけれど、それ以上に美味しく感じたのは本日のスペシャルオムレツ。
日替わりでトッピングが替わるようだけれど、サーモンとチェダーチーズのハーモニーが絶妙でした。
f0109601_22455178.jpg

ランチの後は片瀬海岸周辺をのんびり。
f0109601_22455959.jpg

ぬくぬく。快晴に恵まれ且つ暖かな小春日和。年賀状に使える家族写真を撮れたかな。
f0109601_22461899.jpg

ぬこぬこ。湘南に来たならにゃんこ天国の江の島にも立ち寄らなくちゃ。
f0109601_22463466.jpg

ってことで江の島を一周、後ろに見える中津宮の狛犬様は御年250歳。そんな狛犬様を背に、てへぺろな柴娘たち。
f0109601_22464876.jpg

ここ江の島には生きる“狛猫”様たちが参道にやってくる者たちに睨みをきかせています。
あずきも後ろから襲われないか、ちょっと警戒?
f0109601_22472596.jpg

襲わないってば。でも向かって右の耳を見る限り油断禁物かも。しっぽがかわいい!
f0109601_22473394.jpg

夕暮れに染まる富士山も堪能。
f0109601_22474854.jpg

さて今週末はいよいよ年賀状の印刷に取りかかるとしますか。
[PR]
by shibakoharu | 2012-11-16 22:50 | 湘南散歩
今日は代官山にある「カフェレストラン・アクイーユ」さんにてランチをしてきました。
f0109601_17393419.jpg

ここアクイーユさんは“お手軽においしい料理とかわいい空間”をモットーとするお店とのこと。
比較的混み合うことで有名なので、事前に予約して入店しました。(なので並ばずに入店できました)
お昼の12時前には既に女性グループやカップルを中心としたお客さんの行列ができていましたよ。
f0109601_1740331.jpg

最近billsさんをはじめ巷でブームなパンケーキ。
そう、ここアクイーユさんはこだわりのパンケーキがとても美味しいことで有名なんです。
パンケーキの生地をふわふわもっちりにするため「寒天」を使用しているそうです。

そこで秋の味覚も楽しみたいよね!との思いから、和栗と仏産マロンのモンブランのパンケーキと
f0109601_1740487.jpg

オーソドックスなタイプのヴァニラアイス+バナナ+キャラメルソースのパンケーキをオーダー。

いずれもオリジナルのサイズと1/2サイズを選択できるけれど、もちろん1/2サイズをオーダーしました。
もしオリジナルサイズをオーダーしたならふたりで一皿で十分だったかと思います。
f0109601_17405751.jpg

ドッグカフェではないので、もちろんテラス席でいただきます。
肝心のパンケーキのお味は二重丸!ただ量的には40を超えた中年にはちときつかったのも事実。
バリエーションがいっぱいなので、どのパンケーキをオーダーしようか迷うのもまた楽しみのひとつかも知れません。
f0109601_1741874.jpg

夏も終わりようやくうちの柴娘たちにも付いてきてもらえる陽気になりました。

ランチ後代官山の街を散策していると前方に、散歩させている柴わんがしたうんちを拾い上げている女性を発見。
あれ?どこかで見たことある!と思って見ると、テレビなどにもよく出演している若手の女性歌手でした。
プライベートなので声はかけませんでしたが、なんだか親近感を憶えてしまいました。(わんこの名前はごんた君)
f0109601_17415998.jpg

代官山に来るといつも誰かしら有名人に出会う、ちょっとミーハー的なデートを満喫したこはずき家なのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2012-10-14 18:37 | 東京散歩

Tremendous hotcakes

二週間近くブログの更新をサボってました。
Sorry, I've been lazy updating for about 2 weeks.

12月は多くの方々がそうであるようになんだかとても忙しいです。
I'm so busy now as same as a lot of people in December.

イヴイヴの今朝、七里ケ浜まで足を延ばしてきました。
We went to shichirigahama-beach, shonan in this morinig the day before Christmas Eve.
f0109601_12441414.jpg

12月の海辺がどれほど寒かったのか、小春たちの表情が物語っています。
Their faces expressed that December beach is so chilly.
f0109601_12443962.jpg

そこで日頃から一度は行ってみたいと思っていた、七里ケ浜にあるビルズというカフェに入ってみました。
We accordingly visited bills cafe that we've ever thought we would like to eat there once.
f0109601_1245776.jpg

お店を訪れたのが9時15分ほど前。
Visiting time was a quarter to 9.

入店するのに列を成すほど人気のお店にも関わらず、今朝はすんなりと入店することができました。
In this morning, we could immediately go into the cafe in spite of it is famous to need to stand in line to enter.

まずはカフェラテで暖をとって、
First, we were warmed by Latte.
f0109601_1245226.jpg

フルオージーブレックファスト(トースト、ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ付き)と
Then, we ordered Full Aussie breakfast with toast, mushrooms, bacon, roast tomato and chipolatas,
f0109601_12453963.jpg

リコッタパンケーキ(フレッシュバナナ、ハニーコームバター付き)で腹ごしらえ。
And Ricotta hotcakes with fresh banana and honeycomb butter.
f0109601_12455172.jpg

家で作るパンケーキはどこか粉っぽさを感じるけれど、ここのパンケーキはまさにもちもちっ!とした食感でした。
Somehow the hotcakes we cook become to feel crumble, but these were really very doughy.

これはまさに“こんなホットケーキは食べたことがない!”っていうくらい美味しかったなぁ。
We never have eaten such delicious hotcakes! They were tremendous!!

しめて4,400円。朝からプチ贅沢な気分を味わえました。
The total price was 4,400 yen(about $56.4). We could feel a few rich in this morning.

今度はもっと晴れた日に行けるといいね。
I'm thinking of we'll be able to go there in the sunshine next time.
[PR]
by shibakoharu | 2011-12-23 15:06 | 湘南散歩