人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはひと安心

今日は毎月一回開催される城北中央公園ドッグランの
「ふれあいマナーアップ教室」に参加するわんこの写真を撮影する係を務めたこあ兄。
まずはひと安心_f0109601_2049566.jpg

いつも撮っている小春とあずきが同じ茶系の色合いなのに対し、
白いわんこと黒いわんこを撮影するには、そのたびに露出を変えるのに苦労した。
まずはひと安心_f0109601_2050392.jpg

こうして見るとどんな犬種のわんこも、その瞳が美しい。
まずはひと安心_f0109601_20512524.jpg

柴友さんのアイナちゃんと斗和君も参加してました。
まずはひと安心_f0109601_2222146.jpg

「ふれあいマナーアップ教室」を終えた後、先週の日曜日に引き続き
城北中央公園の近くにある「Chien a la mode」でこはずき家総出でランチタイム。

今日はChien a la modeの看板犬のはなびちゃんが挨拶しに来てくれた。
まずはひと安心_f0109601_2059322.jpg

今日のランチは「明太子スパゲティ」と、「スモークサーモン&クリームチーズ」のベーグルサンド。
まずはひと安心_f0109601_2122223.jpg

ところで今朝、こあ姉があずきの尿を採取して、いつも世話になっている動物病院に持ち込んで検査を行なった。
今日のあずきの尿は、ph値6.0、出血も結晶も、そして細菌も確認されなかった。
まずはひと安心_f0109601_2123220.jpg

一時期はあずきと同じように尿石症に悩まされた小春も、
今となっては療養食で尿のph値をコントロールさえすれば、ほぼ健康体と言っていいほどになった。
まずはひと安心_f0109601_2123857.jpg

あずきはまだ抗生剤のお世話にならなくてはいけないけれど、とりあえず尿は正常に戻った。
もちろん安心なんてまだまだできないけれど、まずは検査の結果にひと安心・・・・かな。
まずはひと安心_f0109601_2124596.jpg

ドッグランでもいっぱい遊んで、今日ものんびりおくつろぎの小春とあずき―。
by shibakoharu | 2009-03-08 21:42 | きょうの柴娘