人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏眠

暑い。蒸し暑い。
今日は気温こそそれほど高くなかったものの、湿気が異様に高かったせいか
ついにこはずき家のリビングのエアコンも、今年初めて「冷房」と「除湿」のボタンが押された。

肉球がしっとりしていた小春姉さんも、さらっと爽やかスマイル。
夏眠_f0109601_2038591.jpg

この快適湿度を知っちゃうと、あずきもなかなか外に出る気にならない。
夏眠_f0109601_20394279.jpg

ここ暫くは電気代が抑えられていたけれど、今年もまた夏に向けて電気代が高騰する季節がやって来た。
そろそろ小春とあずきにとって、冬眠ならぬ「夏眠」の季節の到来か。
そうなると秋が来るまでイベント事とも暫しのお別れかもね。
夏眠_f0109601_20395895.jpg

ところで近所に捨てられていた柴犬の太郎(旧名小太郎)が保護された後、晴れてこはずき家を巣立ってもうすぐ2年。
今日は2年ぶりに太郎に再会しようと計画していたものの、あいにくの雨模様に計画を断念した。

現在、こはずき家の知人宅にて先月初めから一時預かりされている「のんこ」(D37278)。
まだ1歳に満たないこの「のんこ」の新しい里親さんが見つからない。
夏眠_f0109601_20542073.jpg

こはずき家を巣立って行った太郎や仔猫のキトに続いて、
のんこにも一日も早く温かく迎えてくれる家族が見つかることを切に願わずにはいられない―。
by shibakoharu | 2009-06-21 21:30 | きょうの柴娘