人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪景色と柴犬

思いがけない雪―。
雪景色と柴犬_f0109601_1435241.jpg

紅葉見物を一番の目的にしたはずの旅行の最終日に、まさかの雪景色。

朝、自分達の朝食を終えるとすぐに外で遊びたいとせがんだくせに
いざ宿のドッグランに出たら「寒いッ!」とばかりに部屋に戻ろうとする小春とあずき。
雪景色と柴犬_f0109601_1442410.jpg

朝8時、宿の一階にある食堂で朝食タイム。
ハロハロの女将さんは、朝食メニュー以外にも那須の土地にちなんだ話題を提供してくれる。
チェックアウトした後の行動に迷う時など、その情報がとても助かる。

和食、洋食のいずれかを選べる朝食は、こあ兄もこあ姉も和食を選択。
実はこの二泊三日の旅行で食べた食事の中で、この朝食に出た焼き鮭が一番美味しかった。
いや今回の、と言うよりもこんなに激ウマな焼き鮭は生まれて初めてかも知れない。
雪景色と柴犬_f0109601_1444319.jpg

女将さんからの情報も参考にしてチェックアウト後は
宿から車で30分も離れていない「マウントジーンズ スキーリゾート那須」へ。
雪景色と柴犬_f0109601_1451082.jpg

11月8日まで営業する展望ゴンドラ。
有料だけれどわんこも一緒にロープウェイ(ゴンドラ)に乗ることができます。
雪景色と柴犬_f0109601_1452535.jpg

小春とあずきもロープウェイ初体験。
雪景色と柴犬_f0109601_1453052.jpg

標高1,417mのゴンドラ山頂に到着。見渡す限りの銀世界に大興奮!
雪景色と柴犬_f0109601_1454145.jpg

昨日遊べなかった鬱憤晴らし!
雪景色と柴犬_f0109601_1454764.jpg

空気が澄んでます。
雪景色と柴犬_f0109601_146333.jpg

小春だって雪の上ならハシャギます。
雪景色と柴犬_f0109601_148328.jpg

喉が渇けば?雪だって食べちゃいます。
雪景色と柴犬_f0109601_1484031.jpg

食べ過ぎてムセないでください。
雪景色と柴犬_f0109601_1484944.jpg

雪の上の赤柴って似合うもんなんだね。
雪景色と柴犬_f0109601_149091.jpg

銀世界の中のあずき。
雪景色と柴犬_f0109601_1491098.jpg

銀世界の中の小春。
雪景色と柴犬_f0109601_1491659.jpg

朝のドッグランでは寒がってたくせに?自然の中では常にテンションの高かった小春とあずき。
雪景色と柴犬_f0109601_1492732.jpg

こんなにも喜んでくれるんなら、この冬も何処か雪のある場所に連れて行ってもいいかもね。
昼前の11時に出発したら、東京の自宅には1時半に着いちゃった。2時間半でこんな銀世界に行けるんだね。

紅葉と雪景色、ふたつの季節を堪能できた那須への旅行となったこはずき家なのでした。
by shibakoharu | 2009-11-03 23:42 | 那須旅行