人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所ぶらり

好天に恵まれた日曜日。
海や山へ出かけようとは思ってみたものの、休みだからこそのんびりもしていたい。
今日は近所をぶらつくことにしよう。

今日のランチは、こむぎちゃん御用達の「CAFE VIVIAN」。
看板犬のわんこがノーリードで出迎えてくれたのには、ちょっとだけど度肝を抜かれた。
(先日行ったIMAGINE DOGSで免疫ついたけれどねー)
ご近所ぶらり_f0109601_22503340.jpg

こんなドッグカフェが比較的近所にあるだなんて知らなかったな。
ご近所ぶらり_f0109601_22503874.jpg

今日は小春とあずきにも日用品の買い出しに付き合ってもらおう。
東武東上線の大山駅を中心に商店街が広がるハッピーロード大山にて。
ご近所ぶらり_f0109601_22504419.jpg

ハッピーロードからちょっと路地脇に入ったところに最近、
白いたい焼きで巷で話題の「白鯛堂(しろたいどう)」ができた。
お店のお姉さんの家にも豆柴がいるとのことで、小春とあずきのことを興味津々に眺めていた。
ご近所ぶらり_f0109601_22505094.jpg

こあ姉はシンプルな黒あんのたい焼き、こあ兄はカスタードのたい焼きを選んだ。
ご近所ぶらり_f0109601_22505516.jpg

一般的なたい焼きと違って、外側の皮がモチモチっとしてて伸びます伸びます。
ご近所ぶらり_f0109601_22505952.jpg

今日はまぁ~ったりな一日。
by shibakoharu | 2009-11-15 23:15 | 東京散歩