人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病予防接種 2010

4月と言えば狂犬病予防接種の季節。
今日は小春とあずきを病院に連れて行き、それぞれ予防接種を受けた。

小春さん、土下座したって注射を逃れる術はないよ。
今日の小春、体重7.55kg、脈拍120で心肺音に異常なし。
狂犬病予防接種 2010_f0109601_2328241.jpg

あずきは診察台の上に載せられてもおとなしいからお医者さんも楽だろうね。
今日のあずき、体重7.59kg、脈拍110でこちらも心肺音に異常なし。
狂犬病予防接種 2010_f0109601_23281979.jpg

以前お世話になっていたA動物病院から、最近K動物病院に行きつけを変更したけれど
小春もあずきも、なんか新しい病院の先生とはウマが合うみたい。
あずきの体調が以前に比べ強くなったのは、何にも代え難く嬉しい限りだよ。
狂犬病予防接種 2010_f0109601_23282919.jpg

ところでこの記事からようやく新しいパソコンからアップした。
これで少しはマメにブログの更新をできるようになるかな?
by shibakoharu | 2010-04-11 23:52 | 医療・病気・健康