人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中津川渓谷

旅行三日目、今日は帰路につく日。
昨日の磐梯山登山がよほど疲れたのか、わんこもよく寝る寝る。
中津川渓谷_f0109601_21434084.jpg

今回お世話になった「四季の森山荘」には内風呂の他に露天ジャグジーがある。
昨日の登山は疲れたけれど、暖かい湯に浸かったお陰で嘘のように体力が回復した。
中津川渓谷_f0109601_21435424.jpg

体力回復には暖かい湯の他に、おいしいご飯も忘れちゃならないね。
中津川渓谷_f0109601_2144665.jpg

帰路につく今日は高速道路が混まないうちに早めに行楽に出よう。
旅行最終日に向かったのは、宿から車で30分くらいのところに位置する中津川渓谷。
中津川渓谷_f0109601_21442623.jpg

中津川渓谷は裏磐梯の中でも紅葉の名所として名高い渓谷だけれど
今年の紅葉は各地でそうであるように、どうも色づくのが遅いようだ。
中津川渓谷_f0109601_21444054.jpg

例年なら今頃は見事に赤く色づいているはずの渓谷もどこかいまいち。
色づきもいまいちなのに、一部で落葉しているところを散見されたのが気になるところ。
中津川渓谷_f0109601_21451471.jpg

それでも日曜日ということも相まって朝早くから多くの見物客がやって来ていた。
あ、もちろんこはずき家もそんな見物客の一部だけれどね。
中津川渓谷_f0109601_21452712.jpg

んー、天気には恵まれたけれど、紅葉はちょっと残念だったなー。見頃はまだ先だね。
中津川渓谷_f0109601_21453930.jpg

10時半に中津川渓谷を出発し、途中ランチ休憩を挟みつつも東京の自宅に14時半に到着。

行楽の秋、こうして体を動かし自然を満喫して、おいしい食べ物をいっぱい食べて。
こういうのが生きる喜びなんだなぁと、しみじみと感じた二泊三日の旅行なのでした。
by shibakoharu | 2010-10-24 21:42 | 会津・磐梯旅行