人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

keep & decrease

本日、今年最初の動物病院へ訪問。
keep & decrease_f0109601_18262823.jpg

病院に用があったのはあずき。今年も新年早々ワクチンを接種して参りました。
体温37.5度、体重7.6kg、脈拍120、心拍数65。ここ最近すこぶる調子が良い。
keep & decrease_f0109601_1827122.jpg

こちら小春もついでに体重を計ってもらったら8.1kg。一ヶ月あまりで0.9kg増えた。
体重増の目標って、こうも簡単に達成できるものなのか。あとはこの体重をキープしなくちゃね。
keep & decrease_f0109601_18272468.jpg

減らさなくちゃならないのは、こあ兄の中性脂肪と住宅ローン。
ただいま城北中央公園周辺には多くのゆりかもめ達が飛来して来ている。
ゆりかもめさん、春の到来と共に一緒に持っていっておくれ。
keep & decrease_f0109601_18285324.jpg

今年のキーワード(=目標)。
小春とあずきは“keep”、こあ兄とこあ姉は“decrease(減らす)”かな?
by shibakoharu | 2011-01-08 22:26 | 医療・病気・健康