人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんばらラベンダーパーク

おはようございます。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_133764.jpg

ゆうべは霧雨にも見舞われて心配だった空模様だけれど
たんばらラベンダーパーク_f0109601_135440.jpg

今日は朝から晴天に恵まれた。本日向かった先はたんばらラベンダーパーク
昨日行った尾瀬岩鞍ゆり園然りここも冬場はスキー場なんだけれど、夏場も観光客が花を愛でにやってきます。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_141435.jpg

朝8時半時点での気温は17℃。青い空と白い雲、そして緑のコントラストが気持ちいい。
調子に乗ってリフトに乗るこはずき一家をセルフ撮りするもこれが限界。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_143517.jpg

で昨日に続き今日も買いました。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_144729.jpg

現在、早咲きのラベンダーが最盛期を迎えています。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_12253762.jpg

涼しさも手伝って、朝早くから多くの観光客で賑わっています。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_154838.jpg

でも場所とタイミングをちょっと見計らえば、そう感じさせないように写真を撮れます。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_16573.jpg

ラベンダーばかりではなく、ニッコウキスゲも太陽に向かって花を咲かせています。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_163320.jpg

ニッコウキスゲを背にたんぽぽの群生に埋もれる柴娘たち。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_165267.jpg

ひまわりの色にも似て、いかにも夏の花らしい彩りのニッコウキスゲ。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_17532.jpg

二日間に渡って写真撮影に付き合ってくれた小春とあずき。
良いポーズを決められると美味しいご褒美が待っていることもよくご存知のようで。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_172118.jpg

ご褒美をいっぱい貰った後、園内にあるドッグランでのびのびとひとっ走り。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_174460.jpg

昼近くになっても気温が涼しい。
身体にあたる風が心地よいけれど、陽射しはやはり夏のそれだ。無理はしないで早めに帰ろう。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_18329.jpg

夏の強い陽射しの中、高原を抜ける風が涼しかった。
園内に微かに響く風鈴の音はその涼しさをより一層際立たせてくれた。
たんばらラベンダーパーク_f0109601_181524.jpg

わんこと一緒に高原散策。気分爽快、わんこにも優しくってちょっとハマりそうな二日間を過ごせたこはずき家。
by shibakoharu | 2011-07-23 22:35 | 尾瀬・玉原旅行