人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の日

今日は海の日。
海の日_f0109601_1762931.jpg

梅雨明け間近の早朝の海に出かけました。
海の日_f0109601_1773491.jpg

早朝の潮風がひんやり。
海の日_f0109601_1775454.jpg

思った以上に涼しかったせいか波打ち際に近寄るのをちょっと躊躇。
海の日_f0109601_1781061.jpg

よーし、ボールで遊ぶよ!
海の日_f0109601_1783174.jpg

ちゃんとおやつも持って来てるしサ。
海の日_f0109601_1784659.jpg

仲良く遊ぶんだよ。
海の日_f0109601_146221.jpg

一度ボールを受け取るとなかなか手放さないのはあずき。
海の日_f0109601_1791083.jpg

独り占めしちゃダメだって。
海の日_f0109601_17101749.jpg

仲良くだよ。
海の日_f0109601_17103449.jpg

あれ?最初は躊躇してたのに、いつの間にか波打ち際まで来たんだね。
海の日_f0109601_1463565.jpg

砂浜に描かれた波の跡が、まるで枯山水のよう。
海の日_f0109601_17112256.jpg

身体に触れる潮風が心地良くって思わず目を細めたくなります。
海の日_f0109601_17115539.jpg

時にボールに興味があるのかと思いきや
海の日_f0109601_1713193.jpg

潮風になびくビニール袋に興味があったり。わんこって面白いものに興味を持つんだね。
海の日_f0109601_17131374.jpg

人は夏になると海に涼を求めたくなる。その感覚をあずきも憶えたみたい。
海の日_f0109601_17133827.jpg

小春はやっぱりなるべく濡れたくないんだね。左足だけは必死に海水を敬遠しています。
海の日_f0109601_17142320.jpg

今日のあずきはお腹が濡れるほどの深さのところまでチャレンジしました。
海の日_f0109601_1716146.jpg

漂着した海藻にも興味津々。でもそんな海藻を舐めるのはよしてな。
海の日_f0109601_17164035.jpg

今日もふたりして波打ち際を走ったり
海の日_f0109601_17165866.jpg

ボールを取り合ったり
海の日_f0109601_17173392.jpg

浅瀬ではしゃぐこあ兄たちの様子を“冷ややか”に見ていたり。
海の日_f0109601_1717593.jpg

陽が昇って人が出てきたところで退散といたしましょう。
海の日_f0109601_17181848.jpg

海の日という日に名前負けしない夏空がやってきた。
海の日_f0109601_17183293.jpg

まるで梅雨明けしたようにさえ感じてしまう海を満喫した小春とあずきなのでした。
by shibakoharu | 2012-07-16 18:18 | Day Trip