人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は思い切りケンカしたね

今朝、小春とあずきを連れて城北中央公園までお散歩に行った。
さすがにまだ月齢2ヶ月(68日目)ではドッグランでは遊ばせられないが
少しでも外の環境にも慣れさせるため、ちょっとお外に連れ出してみた。
今日は思い切りケンカしたね_f0109601_2258375.jpg

おトイレのほうは、ご覧の通り、小春の使用しているトレーもものの見事にはずさず。
小春用とあずき用と、一応用意はしているのだが、ちょっとしたスキに
小春用のトイレも使用してしまう。ちょっと神経質なところがある小春、
あずきの「使用後」のトイレは絶対使用しないのだが、飲料水に関しては
昨日までは、あずきが飲んだ同じ水を飲まなかった小春が、今日は飲んだ。
今日も一歩前進があったね。
今日は思い切りケンカしたね_f0109601_22591643.jpg

そして、今日はちょっとマジ喧嘩もあり。
あずきに買って上げたおもちゃを小春が取り上げて、まずはケンカ。
その仕返しに?今度はあずきが小春のおもちゃを取り上げて、またケンカ!
そう、喧嘩はどんどんおやりなさい!そして少しずつ親密になりなね!
(下の写真、小春のおもちゃを取り上げて、優越感に浸るあずき?の図)
今日は思い切りケンカしたね_f0109601_22592819.jpg

でもね、ケンカした後でも、ふたり大騒ぎした後はこうなんです。
この瞬間を見ると、多頭飼いの楽しみをひとつ経験できたと、
実感できる瞬間でもありました~。
今日は思い切りケンカしたね_f0109601_22595139.jpg

by shibakoharu | 2006-11-26 23:18 | きょうの柴娘