人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本犬ならこれでしょ!

おとといあたりから、ちょっとムセるような咳をするあずき。
ゆうべになってその症状がちょっと悪化したので、今日は朝っぱらから仕事を抜け出して、
今度はあずきをまたまた動物病院に連れて行った。(仕事のほうは大丈夫かいな?)

あずきは今日で生後132日目、体重は5.22kg。
前回3週間前に病院に行ったのが生後110日目で体重が4.25kg。
わずか3週間あまりで約1kgも太ったことになる。
仔犬の成長の早さには、あらためて驚くばかりである。
日本犬ならこれでしょ!_f0109601_2213977.jpg

さて、咳のほうは診察の結果、現時点ではそれほど深刻に
なるほどのものではないとのこと。とりあえず1週間分の飲み薬をもらった。
先日、小春の目やにで病院に厄介になったばかりだというのに!

そんな病気がちな?おふたりさんのところに陣中見舞い。ちょっとお久しぶりなうららちゃん!
今日はとっても"柴っぽい"いでたちで遊びにやって来た。
日本犬ならこれでしょ!_f0109601_22132257.jpg

よく見ると「うらら」って名札が付いているの、見えます~?
ちなみにうららちゃん、1kgのダイエットに成功しました~。
日本犬ならこれでしょ!_f0109601_2213326.jpg

小春とあずきにも、こんな洒落た?服欲しいなぁ!
by shibakoharu | 2007-01-29 22:30 | 医療・病気・健康