人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルドメック・チュアブル

先日、動物病院に行った時のこと。
小春とあずきのフィラリア症予防のお薬と、小春の爪切り、
そしてふたりの肛門腺搾りという3つの用事を済ませに行った。
カルドメック・チュアブル_f0109601_22571053.jpg

フィラリア症予防薬はいくつか種類があるけれど
我が家ではちょっとお高めのカルドメック・チュアブルを選んだ。
これはフードタイプのお薬なので、薬を嫌がるわんこにも
手を焼かせることなく投与しやすいものだから。
カルドメック・チュアブル_f0109601_22573366.jpg

小春とあずきにそれぞれ7ヶ月分、計14個のお薬。
1個が¥1,400するから14個で¥19,600!
それに肛門腺搾りなどの処置料も含め¥22,900の出費と相成った!

ちなみに1粒¥1,400の薬、小春もあずきもものの数秒で食べてしまった。
こあ兄もこあ姉も、なんか贅沢したくなったよ!
by shibakoharu | 2007-05-01 23:10 | 医療・病気・健康