人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス解消ならこれ!

迷い犬のオスの柴犬が我が家にやってきて3日目。
日に日に懐いてくる、このオス犬にも何か名前をつけなくちゃ、と思い
今我が家ではこのわんこのことを「小太郎」と名づけ、「こた」などと呼んでいる。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_21254317.jpg

小太郎が懐いてきたとは言え、正直ストレスも感じるのが正直なところ。
そんなストレスを解消するにはどうすべきか?
そんな時の我が家のストレス解消方法は「スイーツ」である。
今日はこあ兄も仕事を休んで雨の中、スイーツを求めて銀座に出かけた。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_2125598.jpg

数寄屋橋の交差点、不二家の看板で目立つこのビルの3階に
スイーツパラダイス」という、なんともわかりやすいネーミングのお店がある。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_2126932.jpg

料金は大人¥1,480-で90分間食べ放題のビュッフェ・スタイル。
店内の装飾はなんとも“今風”な感じで、当然とも言うべきか女性客が多い。
ただし、今日は雨の平日ということもあって、かなり空いていた。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_21262098.jpg

店に入って、まず目につくのはこの「チョコレート・ファウンテン・ツリー」。
ベルギー産のチョコレートで味わうチョコレート・フォンデュ。
でもこあ兄もこあ姉も結局食することは無かった・・・・。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_21263328.jpg

スウィーツはケーキなどの洋菓子ばかりではなく
お団子系の和菓子などの品揃えがあるのがちょっとユニーク。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_21265198.jpg

スウィーツのダメなおっさんでも大丈夫!
パスタやサンドイッチなどの軽食なども取り揃えている。
スウィーツ大好きなこあ兄もこあ姉も、今日は軽食を中心に食べる食べる。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_2127289.jpg

野菜もちゃんと食べましょう。個人的にポテト・サラダが一番美味しかったかも。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_2127121.jpg

とは言いつつも、いちごと生クリームに目がないこあ兄。
それにしても何故、女性はスウィーツを前にするとあんなに食欲旺盛になるのだろう?
他の女性客の勢いにちょっと困惑気味なこあ兄なのでした。
ストレス解消ならこれ!_f0109601_21272024.jpg

さて、明日は天気も良くなるみたい。
小太郎を動物病院に連れて行って、身体の悪いところ治してあげなくっちゃ。
by shibakoharu | 2007-05-25 21:55 | よもやま話し