人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事には至らなかったものの

前回、動物病院に行ったのが3週間前の水曜日。
今日は3週間前と同じく、こあ兄は仕事を早く切り上げて
小春とあずきのふたりを動物病院に連れて行った。
小春はもちろん、あずきの付き添い役としてだけれど。
大事には至らなかったものの_f0109601_22452381.jpg

診察ついでにふたりの体重を量ってみたら、小春は8.7kg、あずきは7.5kgだった。
(小春はここ1ヶ月で200gのダイエット成功!)
あずきの尿検査をしたところ、ph値は6.5で正常値、結晶も出血も無かったけれど、尿中から細菌は確認された。
前回に比べると、症状としては軽症だったけれど、今回も前回もらったのと同じ抗生剤をもらった。

原因について確かなことは不明だけれど、前回の症状が完治していなかったのかも。
ここのところちょっと無理させちゃったかな?
しばらくは、長時間の間ドッグランを利用するなどはちょっと控えような。
by shibakoharu | 2007-10-10 22:58 | 医療・病気・健康