人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気のまぁ良いこと!

おとといの夜はなかなか寝付けない夜を過ごしたけれど
ゆうべは遊び疲れたせいもあって夜8時半に就寝。
すっかり寝不足も解消した今日は旅行最終日。

朝食を済ませて、9時過ぎには三日間お世話になった「南季の灯」をチェックアウト。
宿から車で15分程度の所にある「軽井沢スカイパーク」へ、昨日に引き続き入場。
今回の旅行は三日間とも、これ以上無いくらいに晴天に恵まれた。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23484255.jpg

今日も元気な小春とあずき。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23513851.jpg

いででで!
天気のまぁ良いこと!_f0109601_2352529.jpg

歯の剥き方は小春姉ちゃん譲り?
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23521584.jpg

スカイパークで遊ぶのをそこそこに、お昼前には南軽井沢へ移動。
雑誌に出ていた、ワンちゃんと一緒に入れるレストラン「あむーる」に到着。
周辺の街並みやお店の風貌からして、かなりひなびた様子・・・・。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_235258100.jpg

お店に入るとあたり一面、犬、犬、犬・・・・。本棚には今までお店に
やってきたお客さんの写真が収められたアルバムの数々・・・・。
その中に、この三日間お世話になったペンション「南季の灯」の
ご主人夫妻の写真を偶然見つけることができた。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23531381.jpg

こあ姉が頼んだのが、写真奥の「しょうが焼き定食」、
こあ兄が頼んだのが、写真手前の「ハンバーグ付スパゲティ」!(笑)
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23533016.jpg

お店を出てから、家族みんな揃って「はい、チ~ズ!」。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_23534391.jpg

前回、日帰りで軽井沢に行った時は、行きも帰りも渋滞に巻き込まれたけれど
今回は昼過ぎの1時半に軽井沢を出発。道中、渋滞らしい渋滞に
巻き込まれることなく3時半ちょっと前には自宅に到着。
天気のまぁ良いこと!_f0109601_235354100.jpg

旅の初日はちょっと不慣れの感もあったあずきだけれど
この三日間、車酔いも全くせずに随分と成長の片鱗を見せてくれた。

この三日間天候にも恵まれ、ケガや病気などのトラブルにも見舞われず
楽しいひと時を過ごせて小春もあずきも良かったね。
by shibakoharu | 2007-11-04 23:30 | 軽井沢旅行