人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年寄りの越冬

小春とあずきの朝の散歩は基本的に、朝6時に出発する。
ただ、ここ最近は朝6時といっても辺りはまだ真っ暗なのと、
朝の冷え込みのせいで、散歩の出発時間がついつい遅くなってしまう。
お年寄りの越冬_f0109601_724915.jpg

城北中央公園には周遊道路となるサイクリングロードというのがあって、
その一部がこはずき家の散歩コースの一部となっているけれど
ここ最近は、そのサイクリングロードでジョギングやウォーキングに勤しむ
ご年配の人達がめっきり減った。秋頃までは毎日のように遭っていた、
御歳70を超えるかと思われる老年夫婦にもここ最近すっかり会わなくなった。
そのご夫婦、小春達に会うのを毎日のように楽しみにしていたのにな。

お年寄りは冬を越すのが死活問題だから、
来年の春、また元気な姿で小春達に会えると良いんだけどね。
by shibakoharu | 2007-12-18 23:33 | 犬トーク