人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 明けました

謹賀新年。あけましておめでとうございます!

さて、昨日より千葉にあるこあ兄の実家にやってきた小春とあずき。
元旦の今日は、午前中から千葉県富津市にある「マザー牧場」に遊びに行ってみた。
マザー牧場の隣には、実は佛母寺(ぶつもじ)というお寺があるのだけれど
このお寺にやってきた参拝客が打つ鐘の音に、震え上がる小春。
雷などにも全く動じることのない小春が、意外なものに怯えることを今更ながら発見した。
2008年 明けました_f0109601_17482159.jpg

前回は、昨年のゴールデンウィークに来たここマザー牧場。
こあ兄の実家からは車で約30分。ドッグランも設営されているので、
小春達の旅のストレスを発散させるには、持って来いの環境だ。
2008年 明けました_f0109601_17483980.jpg

あずきにとっては、落ちている木片でさえもおもちゃになってしまう。
2008年 明けました_f0109601_17493386.jpg

小春は今年も、相変わらずドッグランに来てもマイペース。
あずきにちょっかいを出されなければ、ランの隅で自分の世界に浸っている。
2008年 明けました_f0109601_17494563.jpg

けれどひとたびあずきにちょっかいを出されると、そこは瞬時にリングと化す。
よその人が見たらケンカでも始めるんじゃないかって、勘違いされなくもない?
2008年 明けました_f0109601_175005.jpg

ドッグランからの帰り道に出逢った柴わんこ。名前はマロンちゃん。
2006年10月4日生まれなので、あずきとほぼ月齢が同じだ。
2008年 明けました_f0109601_17501270.jpg

思っていた以上に天候の穏やかな元旦。
あまりに気持ちの良い陽気だったので、こあ兄の実家の家族も含めてハイ、ポーズ。
2008年 明けました_f0109601_17502352.jpg

こはずき家のテーマは今年も家内安全。

こはずき家だけではなく、このブログをご覧になられている皆さんにとっても
家内安全で今年一年が素晴らしい一年になることを、切に願わずにはいられません。
そして本年もどうぞ「いつだって小春日和」をよろしくお願い申し上げます。
by shibakoharu | 2008-01-01 22:41 | きょうの柴娘