人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大渋滞

先日、日曜日の早朝に起こった首都高速5号池袋線でのタンク車両の事故。
こあ兄の勤める会社に比較的近いところで起きた事故ではあったけれど
これほどひどい状況だということを、実際に渋滞に巻き込まれて実感した。

事故現場付近の川越街道と山手通りの交差点=熊野町交差点などで大渋滞が起きて、
都内の移動が通常なら1時間程度で済むところが、2時間程度掛かる始末。
大渋滞_f0109601_7254792.jpg

基本的に、都心に抜けるには必ず通らねばならないこの交差点。
これで仕事で言えども、益々車に乗ることを敬遠したくなるような状況になってしまった。

先日の土曜日、お台場のDOG DEPTに買い物に行く際にも使用した首都高速5号線。
事故が起きる前に高速道路に乗る用事を済ませておいて、とりあえずは良かったのかな。
大渋滞_f0109601_7255448.jpg

来週のお盆期間、千葉にあるこあ兄の実家に出かける予定のこはずき家。
自然渋滞は仕方無いにしても、事故渋滞は勘弁してもらいたいもんだね。
by shibakoharu | 2008-08-04 23:25 | よもやま話し