人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご不浄

昨日の、あずきにとっての「不浄の場所」に続いて、さらに“不浄”ネタ。

こはずき家のあるマンションの1階には、ペット専用のトイレと足洗い場がある。
トイレというとここで用を足すイメージが湧くかも知れないので、
正確には「ペットの汚物流し」という表現のほうが当たっているかも知れない。
ご不浄_f0109601_1191696.jpg

このマンションには計53世帯の家族が居住しているんだけれど、実際に犬を飼っている家族は3世帯のみ。
それぞれウェルシュ・コーギーが1頭、オスの柴犬が1頭、そして小春とあずきとなる。

犬を飼っているという点で、こうした飼い主同士で会話や交流があっても良さそうなんだけれど
それほど社交的でもないので、マンション内で遭遇しても挨拶する程度でしかない。
ご不浄_f0109601_1126393.jpg

昨今のペットブームもあって、このマンションの施工業者は
きっと犬を飼う世帯のことも考えてペット専用のトイレと足洗い場を設けてくれたのに、
結果的には何処ぞの国の公共事業じゃないけれど、設備投資の無駄遣いにも思えてしまう。

せっかくこんな設備があるんだから、もうちょっとわんこ連れの世帯が増えないかな。
あ、社交的なわんこ、がね。頼む!
by shibakoharu | 2008-08-07 23:08 | 犬トーク