人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

峠を乗り切れ

明日から一泊二日で北軽井沢へ旅行に行くことにしたこはずき家。

今年4歳になった小春と、同じく2歳になったあずき。
2歳当時の小春は既に車に乗ることが大好きだったけれど、
あずきはそんな小春に比べて車にまだ馴染めていないご様子。
峠を乗り切れ_f0109601_441918.jpg

小春は車に乗ると外の風景を眺める余裕もあるし、少し時間が経つといつの間にか寝ている。
小春なりの車酔いしない術を得ているのかも知れない。
峠を乗り切れ_f0109601_443186.jpg

あずきは心なしか、車中では緊張の面持ちで正面をジッと見ていることが多い。
それでも最近では小春という良い手本のお陰で?ずいぶんと車酔いに強くはなった。
峠を乗り切れ_f0109601_443777.jpg

今回のドライブではそれなりに峠道を走らなければならない。
車酔いせずに旅行を乗り切れるか、あずきにとってはちょっとした試練かも知れないな。
by shibakoharu | 2008-11-01 23:03 | 犬トーク