人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北軽井沢旅行記 二日目

北軽井沢旅行二日目。
昨年「南季の灯」に泊まった際、隣室の物音に神経質になっていたあずきだったけれど
今回の旅行では環境の変化に慣れたせいなのか、はたまた疲れたせいなのか、よく休んでくれた。

また前回は2階の客室に泊まったけれど、今回は1階の客室に泊まることが出来た。
1階に宿泊すると、客室のベランダから直接ドッグランに遊びに出かけられるのがとっても嬉しい。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21352529.jpg

昨日は「軽井沢スカイパーク」に寄って肩透かしにあったこはずき家。
そこで南季の灯のオーナーに相談した結果、「Dog Vacation」を推奨されたので早速出かけてみた。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21353912.jpg

浅間山を望むこのドッグランは、6,600㎡(約2,000坪)の敷地面積とかなり広大と言える。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21355125.jpg

「あずき、あんたイイもんに乗ってんじゃん。アタシにも乗らせてよ。」
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21355771.jpg

ブランコ?に乗ってご満悦な小春とあずき。ん?顔が引きつっている?
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_2136332.jpg

あずきには負けまい!とばかりに、思い切り胸を張ってあずきよりも大きく見せている?小春。そしてあずき。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21361050.jpg

伐採された大木によじ登るあずき。とにかく探究心が旺盛。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21362037.jpg

大木の上で、ライオンキングのシンバ気分のあずき。でも尻尾がちょいと下がり気味・・・・。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21362660.jpg

こちらは何故だか砂を探求する小春さん。そんなに夢中に砂を掘っていると・・・・
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21363754.jpg

「オエッ!ゴホッ、ゴホッ!」っと、砂にむせ返る小春の図!
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21364310.jpg

格好わりぃ~。ばっちぃ~。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21365127.jpg

帰り際、毎度の集合写真に収まるこはずき家一行。背後の山々が薄っすらと雪化粧しているのが見えた。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_21365957.jpg

今回の旅行での教訓。
人工的に造られたものよりも、自然のものに小春達の好奇心がよりそそられるということ。
北軽井沢旅行記 二日目_f0109601_2137779.jpg

北軽井沢は東京とは違って、もう冬になっていると言っても過言ではあるまい。
秋と冬の季節の狭間を体感できた、北軽井沢への旅となった―。
by shibakoharu | 2008-11-24 22:23 | 軽井沢旅行